お問い合わせCONTACT
MENU

BLOG

部員ブログ

背景

2023.09.11 部員ブログ

「理由」(川名駿佑)

平素より大変お世話になっております。総合政策学部1年の川名駿佑と申します。

入部から早くも半年が経ちましたが、最近は髪の毛をフェードにすることにハマっており、同期の石田(1年・ブリオベッカ浦安U-18/慶應義塾高)と共にさらにフェードを極めていこうと思っています。また、予想よりも早く部員ブログが回ってきて、自分がソッカー部の一員になったことを実感すると共に、何について書こうか迷っていたら締切日当日になってしまいました。そのため、今回は、自分がソッカー部に入部した理由を綴らせていただきます。拙い文章ではありますが最後までお読みいただけますと幸いです。

まず、自分がソッカー部に入部した理由には、純粋にサッカーが好きだから、ということがあります。私がサッカーを幼稚園から始めて今に至るまで続けてくることができたのは、本当にサッカーが好きだったからだと思いますし、今までの人生で1番何をしてきたかと聞かれたら1番最初に思い浮かぶのはサッカーです。また、ソッカー部には、サッカーを本当に好きで本気な人がたくさんいるので、日々刺激を受けています。

また、私が大学でサッカーを続けているのは、悔しいという気持ちがあるからです。高校では自分は試合に出ることもできず、何も成し遂げることができませんでした。そのため、大学ではサッカーで結果を残したいと思い、ソッカー部の門を叩きましたが、入部後も怪我でサッカーができなかったり、同期が結果を残すのを見ていたりして、悔しさを何度も感じました。しかし、この悔しいという気持ちがあるからこそ、私はサッカーを続けることができているし、最後までサッカーをやり切りたいと思っています。

これからも悔しいという気持ちを忘れずに上を目指し、親をはじめとした日々自分を支えてくれる人たちへの感謝を忘れず、ソッカー部に貢献していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。今後共、ソッカー部へのご支援とご声援の程、宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
9月27日(水)関東リーグ戦 第14節 vs 國學院大學 @慶應義塾大学下田グラウンド 14:00キックオフ

WHAT'S NEW

新着情報