お問い合わせCONTACT
MENU

BLOG

部員ブログ

背景

2022.03.01 部員ブログ

2022年度フィジカル部門 菊池春哉 インタビュー

今回は、2022年度フィジカル部門に所属している菊池春哉(新3年・FC COAST/慶應義塾NY学院)にインタビューしました。

–仕事内容を教えてください

主な仕事内容としては、練習や試合などのアップの設営やスプリントメニューの作成。選手のコンディション、脈拍の管理などを行っています。

–フィジカル部門に入ったきっかけを教えてください

入ったきっかけは、フィジカル部門に所属する前から個人でトレーニングを行なっていて、フィジカル関係に興味を持っていたことから先輩に誘われ所属することを決めました。

–フィジカル部門のやりがいや面白いところを教えてください

フィジカル部門に入ることで自分自身の体に対してもより気を遣う様になり、体の使い方などが学べ、実際にサッカーの動きに落とし込めることなどが面白いです。

–フィジカル部門の大変なところを教えてください

大変な事としては、アップやスプリントなどのメニューで選手が100%の力を出し切れるように作成したり、選手がメニューに対して飽きない様に作成することです。

–最後に今後の活動への意気込みをお願いします

これから多くの選手が少しでも体に良い変化を感じられるようなメニューを作成し、選手のフィジカルベースを上げられる様に取り組んでいきたいと思います。

WHAT'S NEW

新着情報