お問い合わせCONTACT
MENU

BLOG

部員ブログ

背景

2019.05.24 引退ブログ

「反復性肩関節脱臼」(氏家健太朗)

氏家平素より大変世話になっております。今回部員ブログを担当させていただくことになりました、商学部1年の氏家健太朗です。今回、初のブログということでこの4年間の覚悟を述べたいと思っています。

私は先月、右肩の手術をしました。右肩の脱臼の癖を治す手術です。脱臼は高校の時に、サッカーの練習中に2回し、趣味であるサーフィンをしている際に3回目の脱臼をしました。大学でサッカーを続けるにあたって、これでは思いっ切りサッカーが出来ないということで、両親が手術を快諾してくれました。初めての手術は無事終わりましたが、手術後、麻酔や痛み止めの効き目が弱くなり、眠れない日が続きました。そんな時、3日連続で来て、色々なお世話をしてくれる方や、十何人で来て、ハーゲンダッツを1つ買ってお見舞いに来てくれる部活の皆、こんな僕にも座薬を入れてくれる看護師さん。この手術を通して、色々な人に支えられていることを感じました。

この4年間の目標は、早慶戦に出場することとリーグ戦で優勝することです。1つ目の早慶戦という舞台は、ソッカー部に入部する全ての人が憧れるものだと思います。そのピッチに立ち、戦う姿を見せたいと思っています。そして早稲田に勝利し、若き血を歌いたいと思っています。また、私は今までのサッカー人生の中で、リーグ戦で優勝したことがありません。というより、3回も降格を経験し、リーグ戦で良い思い出がありません。4年間で1回でもリーグ優勝を果たし、チームの皆でカンピオーネを歌いたいと思っています。なんだか歌ってばかりですが、自分を支えてくれる全ての人に感謝し、その人達の期待を裏切らない様な努力と活躍を見せたいと思っています。
今はサッカーをすることが出来ず、やるせない日々が続いていますが、辛抱強く我慢し、リハビリテーションをしっかりと行い、強くなって帰ってきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。今後ともソッカー部への変わらぬご支援、ご声援の程宜しくお願いします。

《NEXT GAME》
5月29日(水) 関東リーグ戦 第7節 vs立教大学
@立教大学グラウンド 18:00キックオフ

WHAT'S NEW

新着情報