お問い合わせCONTACT
MENU

BLOG

部員ブログ

背景

2021.04.06 部員ブログ

「中途半端な選手」(板倉秀和)

平素より大変お世話になっております。今回初めて部員ブログを担当させていただくこととなりました、法学部法律学科2年の板倉秀和と申します。拙い文章ではございますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

中途半端な選手。
これは私が今までサッカーをして来た中で耳にタコが出来る程言われて来た言葉であり、私自身強く感じていることでもある。
ソッカー部に入部して約2ヶ月でひとつ上のカテゴリーに上げていただいた矢先に3ヶ月の怪我。今シーズンも怪我によってまだまともにサッカーをしていない。
また個人としてどんな選手であるか聞かれれば、足元が少しある選手であるとしか答えることが出来ない。対人が特に強い訳ではない。足も速くない。シュートも上手くない。ヘディングが誰にも負けない訳でもない。何かに突出しているのではなく平均的なプレーヤー。良い意味で言えば何でも出来、悪く言えば自分に特徴がない。どんな所を切り取っても中途半端でしかない選手であることは明白である。目標である関東リーグに出場している多くの選手が何かしらの長所があり、それを武器に戦っている。そんな舞台に立つ為に必要なことを考えた時、強みがないのは致命的だと改めて実感させられた1年間だった。

そこで自分が上のレベルに行く為には、「弱点をなくし、自身の平均を上げる」しかないという結論に至った。強みがないのなら、弱みをなくして隙のないプレーヤーになる。一つひとつの弱点を克服し、何でも出来るの平均を限りなく上げる必要がある。残された大学サッカーは3年。長い様であっという間に過ぎてしまうだろう。ここでもう一度自分と真剣に向き合って、がむしゃらにもがいてみようと思う。サッカーに本気で取り組める環境だからこそ、毎日のトレーニングを全力で取り組み、1日1日を大切にしていくことが中途半端な選手を脱却する近道であると信じ精進していく。

最後に「慶早戦で勝利に貢献する。」私がソッカー部に入部する際に掲げた目標。卒業する時にこの目標が達成出来ているか。中途半端な人間が成長する姿を見届けて欲しいです。

末筆ながら、拙い文章ではございましたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
今後共ソッカー部へのご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
4月10日(土) 関東リーグ戦 第2節vs順天堂大学
@AGFフィールド  14:00キックオフ

WHAT'S NEW

新着情報