オフィシャルブログ

本日の下田。

2013.01.29

こんばんは。

1月も終盤になり、新シーズンのスタートが近づいてきました。 部員達は試験勉強に苦しみながらも、新チーム始動に向けて体を動かし、スタートダッシュに備えています。

主務と副務

 

ここ3日間、練習はなくオフですが、マネ部屋は動いています。先日から新しく副務に就任した長井俊興(新3年)は仕事を覚える段階ですが、仕事に励んでいます。今日は新主務の天野弦(新4年)から仕事の引き継ぎをしてもらっています。

 

 

早慶戦の準備も始まり、副務に任せられる大事な仕事が沢山あります。同じ学年として頑張って欲しいと思うと共に、助け合いながら組織的により強いマネ部屋にしていきたいと思います。

そんな中、僕達新3年は今日も恒例のミーティングをしています。勉強も気になる時期ですが、よりよい学年になる為に、そして何より日本一になる為に、このミーティングは欠かせません。

しかし、こうして全員が一つの部屋に集まることで、これまで自分達が悩まされたのは”菌”です! 1人がインフルエンザになればそこから伝染し、多数がインフルエンザに感染しました。同じくノロも広がってしまい、大事な時期ですが大勢が多種の病気にかかってしまいました。

もうすぐシーズンが始まり、4月にはリーグ戦も始まります。そんな時期にこのような形でチームに菌が蔓延したら大変なことになります。

日本一を目指すチームとして、一流のチームとして、そういった部分も一流の体調管理が出来るチームにならなければいけないと思います。

明日は練習があります。
選手達が最高のコンディションでプレーし、切磋琢磨し合い成長して欲しいなと思います。

文責 鶴岡昇太朗

記事一覧

月別アーカイブ