オフィシャルブログ

早慶サッカー定期戦にかける想い(手塚朋克)

2017.07.14

手塚平素はお世話になっております。慶應義塾体育会ソッカー部主将の手塚朋克です。

ついに明日は早慶サッカー定期戦です。今想うことはただ一つ。2017シーズンのこの部員全員で勝利を掴み取りたい。
関東リーグ戦前期、アミノバイタルカップが終了し、シーズンインしてから半年が経とうとしています。「今までにない強いチームにする」と決意を固め主将になり、関東リーグ優勝またタイトル奪取というチーム目標を掲げた今シーズン。私が想像していたより遥かに多くの試練、厳しい現実が待ち受けていました。中々勝つことが出来ない。1勝が遠い。振り返ると勝利が見えてこない非常に苦しい前期でした。また個人的にもゲームキャプテンを外され、チームの象徴として戦えない、私にとって屈辱的で非常に悔しい日々を送っていました。しかし、この状況を乗り越えることが出来た、こうして主将として全員の前で話すことが出来ているのは、この全部員のお陰です。本気で自分に向き合って立ち向かってきてくれた同期をはじめ、それに必死に食らいつこうとしてくれた後輩たち、大きなエネルギーと熱量でトレーニングに励んでくれた3年生がいたから今の自分があり、今自分自身に向き合うことが出来ています。だからこそ、この全部員で早稲田を倒し全員で勝利の最高の瞬間を味わいたいと心から想います。
タイトル奪取を意識して今まで以上に拘ってきたこの早慶サッカー定期戦。5連敗という結果、入学してからまだ勝利を味わえていなく、なんとも言い表すことの出来ない悔しい気持ちでいます。個人的に昨年はピッチの上でその悔しさを味わえず、今年に懸ける想いは本当に強いです。このままでは終われません。もう負けられません。勝つしかないのです。自分自身にとって最後の早慶戦で主将として戦えること、最高の仲間とこの舞台を創り上げ、表現出来ること、この幸せを噛み締め、誇りを持って戦います。誰よりも走り、ピッチの上で輝きを放つ存在になります。ここでの勝利をきっかけに私たちは強い慶應に生まれ変わります。
歴史を変えよう。
どうぞ熱い応援の程宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
第68回早慶サッカー定期戦-早慶クラシコ-
7月15日(土) 18:30kickoff @等々力陸上競技場

記事一覧

月別アーカイブ