オフィシャルブログ

暁星魂(林谷泰尚)

2016.02.18

林谷
こんにちは。今回の部員ブログを書かせていただきます、新3年の林谷泰尚です。

今回は少し内輪ネタになってしまいますが、私の母校である暁星高校出身の部員の紹介をさせていただきたいと思います。
まず、皆さんご存知かと思いますが、社会人スタッフには須田監督、人見コーチ、松永ドクターと3人の暁星高校出身の方がソッカー部を支えて下さっています。
グラウンドなどで声をかけて下さったりすることもあり、スタッフの方々に高校の大先輩がいることはとても心強く感じております。

現在、学生の部員には新4年の矢野さん、新3年に自分と安井、新2年に宮川、まだ練習生ですが新1年にも2名が所属しております。
時折、お茶目な一面も見せてくれる暁星の貴公子こと矢野さんは昨シーズン、関東リーグ戦と早慶戦にも出場し、さすがの活躍をしています。
試合中、なぜか相手チームから「魚」と呼ばれることが多い安井とは中高含め9年目の付き合いになり、高校時代の同期であり現在は早稲田のア式蹴球部に所属しているライバルでもある臼倉宏と共に3人でオフの日によく遊びにいきます。
暁星OBで元日本代表の前田遼一選手の再来とも言われたことがある宮川はそのポテンシャルの高さを大学でも発揮しています。
また、小学校時代にレスリング全国大会6連覇を達成し、本格的にサッカーをはじめたのは中学校からという異色の経歴を持ち、高校時代には2つ上の自分の代の公式戦にも出場する程の実力もある新入生や、三菱養和ユースでプレーしていた為中高時代は暁星サッカー部ではなく、これからコミュニケーションを増やしていこうと思っている新入生もいます。

この他にも歴代に偉大な暁星OBの方々がソッカー部で活躍をされていました。「目の前のゴミを拾える人間になる」を掲げている暁星サッカー部の名に恥じぬよう、現役部員の6人(現時)からソッカー部を盛り上げて行きたいと思っております。

最後になりましたが、今シーズンもご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

記事一覧

月別アーカイブ