オフィシャルブログ

尊敬する選手(鈴木大勇)

2015.05.21

鈴木大とうとう僕の番が回ってまいりました…。

下田の桜たちもすっかりとその花びらを落とし、行く春を惜しむ気持ちもあるものの、その木には力強く、新鮮な緑が繁る青葉若葉の好季節となりました。こんにちは、今回のブログを担当する経済学部1年の鈴木大勇です。

過去のブログを確認し、何をテーマとしてブログを書くかとても悩みましたが今回は僕の尊敬する選手を紹介してみたいと思います。このチーム内にも4年生の近内さんを始め、たくさんの尊敬する選手がいます。しかし、僕が最も尊敬する選手はハンマー投げの室伏広治選手です。

彼の名を最近耳にした人も多いかと思います。何故なら先日、彼は結婚を発表しました。相手は28歳の会社員だそうです。そんなことは置いておいて、彼の本名は室伏アレクサンダー広治です。そんなことも置いておきましょう。

僕が彼のどこを尊敬するか、それは彼の向上心です。彼はスポーツ科学に関する分野の博士号を取得していて、自らでトレーニングを開発し取り組んでいます。その種類は多岐にも及び、赤ちゃんのハイハイの動きを取り入れた赤ちゃんトレーニング、ハンマーとエアロビクスを融合させたハマロビクスなど、様々なトレーニングを彼は実践し、結果を残しています。そして彼は今年で41歳になるにも関わらず現役を貫き、さらなる高みを目指しています。僕も彼のような飽くなき探究心や向上心を持ち、飛躍を目指して頑張っていきたいと思う限りです。

30mであればウサイン・ボルトより早い、握力は130kgオーバーで測定不能、立ち幅跳びは世界記録を超えている、産まれた2秒後に腹筋をした等、彼の様々な逸話についても書きたいところですが、今回はここまでとさせていただきます…。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第10節 vs桐蔭横浜大学
5月23日(土) 13:50kickoff @川口市青木町公園総合運動場

記事一覧

月別アーカイブ