オフィシャルブログ

僕の母校、久我山(山内浩道)

2013.04.26

山内今回ブログ担当します3年の山内浩道です。
ネタが無いので母校である國學院久我山高校のことについて書きたいと思います。
慶應義塾体育会ソッカー部には久我山高出身者がたくさんいます。4年で主将の松下純土、3年には並木凌介、そして僕。今年入学した1年には小比賀奨、井上大、山本哲平の6人です。
久我山高は携帯禁止、買い食い禁止など異常に校則が厳しかったですが、サッカー部はとても寛容で、上下関係などもほぼありませんでした。
練習時間も1時間半ほどでグラウンドも野球部と共用なのでミニゲームくらいしかしませんでしたし、ランメニューなどしたことないです。合宿の自由時間にプリクラを撮りに行くなど破天荒なこともしました。
サッカーのスタイルも高校サッカーの中では異色とされているパスサッカーを謳っていました。
僕らの代は東京都の決勝で負けてしまい全国には出れませんでしたが、ここ最近は強いみたいでサッカーマガジンでリトルバルサと取り上げられているみたいです。なんか複雑な気持ちです。ということでぜひ冬は高校サッカーをご覧下さい。
また、ソッカー部も今週末からゴールデンウィークにかけて連戦となります。今現在3連敗という形ではありますがここから連勝していきたいと思います。ぜひ会場まで足を運んで下さい。

IMG_8251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第4節 vs流通経済大学
4月28日(日) 13:50kickoff @厚木市荻野運動公園競技場

記事一覧

月別アーカイブ