オフィシャルブログ

ルーキー軍団紹介(井上大)

2013.04.24

inoueこんにちは。今回のブログを担当する、総合政策学部1年井上大です。
4月から歴史と伝統ある塾ソッカー部に入部させていただきましたが、日々の練習や関東リーグでの活動を通して、その責任の重さをひしひしと感じています。

今回は、正式に入部が決定し、現在トップチーム(A・Acd)に所属している1年生11名を紹介したいと思います。

 

 

1366728918886まずは私から、東京都の國學院大學久我山高校からきました井上大(いのうえまさる)です。
私の出身校について少し説明すると、久我山高校サッカー部はスペイン・バルセロナに勝るとも劣らない、パスで敵を切り崩す「ポゼッションサッカー」を展開します。また「文武両道」を体現し、進学校としても有名です。「パスサッカー」「文武両道」の両方を標榜している塾ソッカー部にとても魅力を感じ、進学を決意しました。
趣味は食べることとカラオケです。

 

 

 

 

1366710747427続いて、静岡県トリオを紹介します。
宮永一希(藤枝東高校 MF:左)は、独特のドリブルリズムでチームに変化をもたらします。おしゃべりするときのリズムも独特で、聞く人を宮永ワールドに引き込みます。

望月大知(静岡学園高校 DF: 真ん中)は、温厚な見た目からは想像できない激しいディフェンスでゴールを守る慶應のエースキラーです。ディズニーをこよなく愛していて、得意な物まねはプーさんです。

清水東の誇るストライカー加瀬澤力(右)は、情熱と技術を兼ね備えたひよこちゃんです。ゴール前左斜め45度からのシュートはあのデルピエロを彷彿とさせます。写真を撮るとき、必ず目を逸らすという謎の癖を見せます。

 

 

IMG_2222

小坂慎太朗(浦和レッズユース MF:左)は正確なキックが武器のレフティです。家庭的な一面も持っており、料理上手で掃除が大好きです。ミスSFC候補生に恋心を抱いていることは秘密にしてあげてください。

開幕からスタメン出場を続ける「慶應のバッファロー」こと宮地元貴(東京ヴェルディユース DF:右)は、筋肉モリモリ元気マンです。対人では負けたことがないそうです。大きな瞳が特徴的で「ビッグベイビー」とも呼ばれています。とりあえずあだ名が多すぎる人です。

 

 

 

1366789115591

溝渕雄志(流通経済大学付属柏高校 DF:左)は、持ち前のアジリティを活かしたタイトなディフェンスと果敢なオーバーラップで慶應の右サイドを制圧します。発言や行動、彼の全てがワイルドです。

大阪桐蔭からやってきた森下翔馬(MF:右)は、左サイドからゴリゴリと相手を切り崩す大型ウイングです。本場大阪で揉まれてきたトーク力は切れ味抜群で、彼の「すべらない話」の右に出る者はいません。

 

 

 

 

 

 

image「慶應の武士」こと豊川功治(ジェフ千葉ユース MF:)は、ディフェンスと中盤ならどこでもこなすことのできるユーティリティなレフティです。性格はとてもまじめです。また、その甘いマスクで多くの女性ファンを魅了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

1366710740795トリを務めるのは、法学部コンビの山本哲平(國學院久我山高校 FW:左)と浅井良介(中京大中京高校 DF:右)です。
哲平は、僕の高校時代からのチームメイトです。胸板を活かしたポストプレーと、破壊力満点のシュートが売りです。トーク力にも自信を持っていて、友達の数が異常に多いです。

高校時代「中京の壁」と東海地方で恐れられていた浅井は、怪我のため現在復帰目指してリハビリ中。どんなプレーをするのかはまだ分かりませんが、とにかく人間性が良いです。話しているだけで落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

以上11名の1年生が現在トップチームとして活動しています。
まだまだ未熟ですが、「慶應」の名を背負って闘うことに自覚と責任を持ち、下の学年からチーム全体を盛り上げていけるように頑張ります。
今週の日曜日は関東大学リーグvs流通経済大学です。私たち1年生はもちろん、部員全員が一丸となって勝利を目指し全力で闘いますので、是非応援よろしくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第4節 vs流通経済大学
4月28日(日) 13:50kickoff @厚木市荻野運動公園競技場

記事一覧

月別アーカイブ