オフィシャルブログ

先輩方からのエールを胸に。

2013.04.21

こんばんは。
選手がブログを更新するようになったため、久しぶりのブログ更新となりました。
20130420keio-senshu-34
開幕から約2週間。
開幕戦vs中央大学0●1、第2節vs早稲田大学1●2、
そして今節こそは勝利をと臨んだ土曜日。専修大学との戦いも1●2と勝ち点3への希望と共に前半を折り返したものの、終わってみれば1●6の惨敗。
3試合が終わり、12チーム中唯一の勝ち点0、最下位となってしまいました。

ソッカー部は1927年創部の歴史あるチームで、歴史が長い分、沢山のOBの方々がいらっしゃいます。80〜90歳近くの方が毎試合、遠い会場まで足を運んで下さったりもします。

毎節、試合が終わると沢山のお言葉をいただきます。
試合会場で声をかけていただいたり、ソッカー部のメールアドレスにメールを送って下さったりもします。
励ましの言葉やお祝いの言葉、時には厳しいお叱りの言葉をいただくこともあります。

以前もこのブログで紹介させていただいた、田中奏一選手(平成24年卒・ファジアーノ岡山)もOBの中の1人です。
田中選手の所属するファジアーノ岡山は、本日もザスパ草津に勝利し、開幕から無敗で現在J2第3位と好スタートをきっています。
田中選手自身も、昨シーズンはあまり出場機会がなかったものの最近では6戦連続スタメン出場、7日のコンサドーレ札幌との試合では初得点を決められました。

image
この写真は、田中選手が冬に(なぜか夜遅く、誰もいない時間に)下田グラウンドにいらした時に、合宿所のドアに書き残して下さったメモです。3ヶ月以上が経った今でも、そのまま貼ってあります。

田中選手を始め、沢山のOBの方々に見守っていただいていることに感謝し、そして偉大な尊敬すべき先輩方が作り上げて下さったソッカー部の一員であるという誇りを胸に、次節こそはOBの皆様に良い報告が出来るよう、今日からまた1週間、部員全員で出来る限りの準備をして参りたいと思います。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第4節 vs流通経済大学
4月28日(日) 13:50kickoff @厚木市荻野運動公園競技場

今後もソッカー部の応援をよろしくお願い致します。

文責 大塚安希

記事一覧

月別アーカイブ