オフィシャルブログ

開幕まであと2週間!!

2013.03.24

こんにちは!
部員によるブログはお楽しみいただけているでしょうか。
今日は久々にマネージャーが更新し、下田グラウンドの今をお届けします!

3月22日(金)、卒業式に参加された本年度の卒業生が下田に遊びに来て下さいました。
学ランではなくスーツに身を包み、卒業証書を抱えた先輩方のお姿は、寂しくもありますが輝いていました。
新しい門出に向かって旅立つ先輩方に負けないくらい、私達も頑張ろうと思います!

IMG_9190

 

 

三田ソッカー倶楽部からいただいたお揃いのネクタイが光っています。
 

 

 

IMG_9966

 

 

現役部員たちと。

 

 

 

 

 

また、3月16日(土)には慶應BRBの企画でOBの皆様がお集まりになり、下田でサッカーをしました。
いくつになってもサッカーの面白さや仲間と集う楽しさは変わらないそうで、ソッカー部の伝統の重みを感じると共に、OBの方々に支えられて部が成り立っているということを改めて感じました。

写真

 

 

 

 

 

 

 

さて、開幕戦のちょうど2週間前の今日、下田の桜は満開です!
グラウンド脇の緑道は、週末にもなるとご夫婦や家族連れで賑わいます。

CIMG8344

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8352

 

 

 

 

 

 

 

30日(土)には、このグラウンドで第6回桜スポーツフェスタも開催されます。
日頃より下田地域を利用させていただいている感謝の気持ちを込めて、グラウンドでの各部体験をはじめとした様々な催し物が行われますので、ぜひお越し下さい!
詳しくはこちら

 

この桜も散り終わる2週間後の日曜日、日本一への戦いの火ぶたが切って落とされます。
マネージャー陣も日本一を目指すチームの基盤として、選手同様、マネージャーとしても日本一になれるよう、より一層精進して参ります。
プレシーズン期間、部員全員が強い身体になるべくコアトレーニングに励みました。各遠征では全国各地に散りましたが、各々レベルアップを目指して自分の出来ることを精一杯努めました。
この期間の努力が、結果として結ばれるよう、これからも部員一同練習に励んで参りますので、これからもご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します!!

≪NEXT GAME≫
第87回関東大学サッカーリーグ戦【前半戦】 第1節 vs中央大学
4月7日(日) 11:30キックオフ @江東区夢の島競技場

会場にて熱い応援、お待ちしております!

sakuraenjin

 

 

 

 

 

 

 

文責 大山千尋

 

記事一覧

月別アーカイブ