オフィシャルブログ

御殿場遠征終了!!

2013.03.16

こんばんは。

御殿場遠征は本日で終了しました!

3日目の昨日は、Cチームは9時半キックオフで上武大学と対決。福井総監督もいらして、2日目までの負けを取り返すべく気合を入れて試合に臨みました。2日目までは無得点でしたが、この日は2得点をあげました。結果は2-2の引き分け。

続いてAcdの試合は日本大学。加瀬澤力(新1年)と山本哲平(新1年)の得点により2-1で勝利を収めました。

そして、3日目の夜は全員で焼肉に行きました。普段関わることの少ない2チームが全員で交流を深め、盛り上がっていました。
今回御殿場遠征に参加した選手はまだ入学していない1年生が多く、ソッカー部の様々な話などを先輩が後輩に話していました。

P3150453

 

 

 

 

 

 

 

焼肉の様子。

最終日の今日はとても天気が良く、富士山がとても綺麗に見れました!

P3160490

 

 

 

 

 

 

 

御殿場最終日で、この遠征の集大成を見せようと2チームとも気合を入れていました。
今日は福井総監督に加えて、初日と2日目にいらしていた森本コーチと、鹿児島遠征に参加していた髙橋GKコーチが見に来て下さりました。

Acdチームの最終日の相手は尚美学園大学です。序盤から相手を圧倒し、のびのびサッカーをしていました。最終日は井上大(新1年)と加瀬澤力(新1年)がゴールをこじ開け、DF陣の奮闘で無失点で勝利しました。

Cチームは最後の日に勝利を掴もうと全員で円陣を組み、心を一つにします。全員で相手に挑みましたが、結果は斎藤勇太(新1年)の得点で1点をもぎ取りましたが、1-4で敗れてしまいました。

P3160495

 

 

 

 

 

 

 

P3160494

 

 

 

 

 

 

 

Cチームの円陣。

今大会でチーム内得点王に輝いたAcdの加瀬澤力(新1年)に大会を終えた感想を述べてもらいました!

P3160497

 

 

 

 

 

 

 

私達は、この御殿場遠征を通して心身共に大きく成長出来たと思います。それは、御殿場遠征に携わって下さったたくさんの人のおかげです。ありがとうございました。先輩方とも、交流を深めることが出来てチームとしての絆も深くなったことと思います。この経験を生かして一ヶ月を切った関東リーグ開幕に向けて私達新1年生がどんどん盛り上がっていきます。そして、ソッカー部の勝利に少しでも貢献出来るように頑張ります!

 

そして、Cチームの織井敬太郎(新2年)に今回の御殿場遠征の感想を述べてもらいました。

P3160498

 

 

 

 

 

 

 

新2年の織井です。今回の御殿場遠征はAcdとCチームの合同遠征でした。普段一緒にプレーすることはありませんが、この遠征で共に生活することで、チームにより一体感が生まれたと思います。また、遠征での経験を活かし、これからの練習も頑張りたいと思います。

 

御殿場遠征を終えて、様々な人のご協力とご尽力によりソッカー部は活動出来ているんだな、と深く実感しました。この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。
また、この3泊4日をチームメイトと一緒に過ごすことによって、横の繋がり、縦の繋がり共に強いものになったと思います。
それぞれたくさん学ぶことがあったと思うので、これからの練習に一層活かしていってほしいです。また、私自身もこの遠征でたくさんのことを吸収出来たと思っているので、ソッカー部に還元していこうと思います。

開幕まであと少し。日本一になる為の戦いの幕が上がります。準備をしっかりして、最高のスタートを切れるように頑張っていきます。

試合の詳細はこちらをご覧下さい。

文責 飯沼可奈

記事一覧

月別アーカイブ