オフィシャルブログ

神戸遠征を終えて

2013.03.15

こんばんは!

12日から始まった神戸遠征も、早いもので今日が最終日。
そんな今日の対戦相手は、2日目の予選リーグで屈辱の敗戦を喫した吉備国際大学でした。

本日の会場はユニバー補助競技場。今大会初となる天然芝のピッチです。
2、3日目は曇りや雨でしたが、今日の神戸市内には青空が広がっていました。
また、真横にはユニバーシアード記念陸上競技場が佇んでいました。

P1040325blog

 

 

 

 

 

 

 

試合は、後半ロスタイムの菅原崇人(新3年)の見事なフリーキック等により、4-1で勝利することが出来ました。
遠征を締めくくる1戦というだけでなく、2日目に負けた相手ということもあり、この勝利はチームに大きな自信をもたらしてくれました。

P1040317blog

 

 

 

 

 

 

 

本日のスターティングイレブン。4日間寝食を共にすることで、選手間の信頼関係や絆もより強いものになりました。

午後は学年別で市内観光を行いました。
4日間に及ぶ連戦を終え、少しリラックスした様子で神戸の街を満喫しました。
普段は練習や試合などで旅行に行く暇もない生活を送っているソッカー部員ですが、つかの間のリフレッシュとなったようです。

P1040332blog

 

 

 

 

 

 

 

また、今大会でチーム内得点王に輝いた吉岡康季(新2年)に大会を終えた感想を述べてもらいました!

P1040330blog

 

 

 

 

 

 

 

私たちはサッカー漬けの日々を送ることが出来る最高の環境の中で、一回り成長することが出来たと思います。
現状に満足せずに、下田に戻っても目標に向かって日々努力し続けたいと思います。

この大会は、スポーツビジネスを学んできた学生が主体となって行っている大会です。
様々な会場で多くの学生が真摯に運営に取り組む姿を見て、同じように部を運営しているマネージャーとしても多くのことを学ばせていただきました。
この場をお借りして、御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

来年またこの大会に参加することが出来たら、決勝まで進み、ユニバーシアード陸上競技場で試合が出来たら嬉しいです。
そのためにも日々の練習から全力で取り組み、一回一回の練習を大切にしていきたいと思います。

関東大学リーグ戦開幕まで1か月を切りました。
Bチームからもチームを盛り上げていけるように、またこの大会の経験を生かし、少しでも多くの選手が関東の舞台で活躍できるように、開幕に向けてチーム全員で最高の準備をしていきたいです!

P1040329blog

 

 

 

 

 

 

 

試合の詳細はこちらをご覧下さい。

文責 杉山理紗

記事一覧

月別アーカイブ