オフィシャルブログ

御殿場遠征1・2日目

2013.03.14

こんばんは!

昨日からAcdとCチームは御殿場遠征に来ています!
今回参加している大会である、大学サッカー強化キャンプ・スプリングにAcdはTOPリーグとしてCはサテライトリーグとして塾ソッカー部から2チームが参加しています。
普段は一緒に練習することのないAcdとCチームが3泊4日を共にし、お互いの試合を見ることは中々ない機会です。

IMG_17563

 

 

 

 

 

 

 

1日目最初の試合はAcdvs大阪経済大学A。
結果は2●3と敗れました。

 

img_740820_55567563_03

 

 

 

 

 

 

 

Acdvs大阪経済大学A

しかしHTも試合後も選手間で反省点についてのミーティングがあちらこちらで行われており、それこそが今後強くなるために必要な要素であると感じることが出来ました。

次に行ったCvs大阪経済大学Bは0●6とこちらも敗戦となりました。
どちらのチームも負けてしまいましたが、その後に宿泊先に戻ってから行われた全体でのミーティングでは互いの試合を見て、感じた良い点や悪い点を一人ずつ発表し意見を交換し合い、今後の試合に活かす様取り組みました。

img_740820_55567563_02

 

 

 

 

 

 

 

Cvs大阪経済大学B

普段は関わりのないチームの選手からの新しい意見を受けることで、どちらのチームにとっても良い刺激になったのではないかと思います。

2日目の今日は昨日の夕方から降り続いている雨のためかとても寒く、じっとしてスコア等取っていると手足がかじかんで上手く書けないほどでした。結果はAcdvs上武大学は2○0と完封し、Cvs名城大学は0●1と惜しくも敗戦しました。

kasezawahamaoka

 

 

 

 

 

 

 

得点を決めたAcdの加瀬澤力(1年)と濱岡晃雄(1年)
IMG_175635

 

 

 

 

 

 

 

夕食後の団欒風景

本大会は16日まで行われる予定であり、あと2日間御殿場での試合は続きます。
下田を離れ今この場にいるからこそ学べるものはなんなのか、自分に問いかけ向上することが大切です。
日々の練習では感じることの出来ない別々のチームにいる選手のサッカーへ取り組む姿勢・プレー面で自分に勝る点を各々が存分に吸収し、少しでも多くの成長と共にまた下田に帰り、関東大学サッカーリーグ戦開幕を迎えたいと思います。

文責 杉田優奈

記事一覧

月別アーカイブ