オフィシャルブログ

鹿児島遠征1日目

2013.03.12

こんにちは!

トップチームは昨日から鹿児島遠征です!

ついにリーグ戦開幕まで1ヶ月をきりました。
今年のテーマの「KYOSO–競争・共創–」を体現すべく、チーム内でのメンバーに入る競争、またリーグ戦にて他大学との競争に勝つため、慶應サッカーを全員で創る、大切な遠征です。開幕に向け、最高の準備が出来るよう、4泊5日、有意義な遠征にしたいと思います。

写真
朝7時に羽田空港に集合し、飛行機で鹿児島へ。
東京からはるばる1時間半、暖かいかと思いきや、東京とあまり変わらず、少し涼しいくらいの過ごしやすい気候です。

 

 

 

 

 

DSC00004
グラウンドに到着し、試合前ミーティング。

初戦の相手は福岡大学。昨年度、全日本選手権準優勝のチームです。
結果は0-0の引分けでしたが、私たちの目指す慶應サッカーに近い試合が出来たのではないかと思います。

 

 

 

 

DSC00028
選抜のため不在の松下の代わりにゲームキャプテンを務める副将・岩田修平(新4年)

 

 

 

 

 

 

DSC00033

ハーフタイムも、後半に向け全員で戦術の確認をします。

 

 

 

 

 

 

第2試合、立命館大学Bとの試合では、この遠征からトップチームに帯同したAcdチームの選手が多く出場しましたが、3−2と勝利することができました。

 

image
夕食の様子。

 

 

 

 
image_2
 

 

 

 

 

グラウンドもホテルも最高の環境で、残り4日間、成長して下田に帰りたいと思います。
2日目は、立命館大学、鹿屋体育大学との試合です。

行ってきます!!

IMG_6813

 

 

 

 

 

 

文責 大塚安希

記事一覧

月別アーカイブ