オフィシャルブログ

オープニングフェスティバル

2013.02.24

こんにちは。

2月より部員ブログをスタートしましたが、皆様いかがでしょうか。今日は、久しぶりにマネージャーから更新致します。

昨日は、オープニングフェスティバルが味の素フィールド西が丘で行われました。オープニングフェスティバルとは、関東選抜A対関東選抜Bの試合です。
我が部からは関東Aに増田湧介(新3年)、武藤嘉紀(新3年)、近藤貫太(新2年)が出場し、出場機会はありませんでしたが関東Bには峯達也(新3年)がメンバーとして入りました。また、関東Aの監督は我らが須田芳正監督が務めました。

IMGP733523

IMGP725317

武藤嘉紀(新3年)

IMGP777549

増田湧介(新3年)

IMGP705308

近藤貫太(新2年)

結果は1-1の引き分けに終わりました。
チームメイトが関東の代表として躍動している姿を見て、皆刺激を受けていました。また、ピッチに立っている選手達との距離や差を理解して、その差を埋めようと全員が努力していくことと思います。

今日は全チーム練習試合です。昨日受けた刺激をそれぞれピッチで表現しています。

2月は部員ブログでも掲載したように、AチームとAcdチームは館山へと合宿に行きました。様々学ぶこともあり、同じチームの仲間と6日間ずっと一緒に過ごすことで一体感も強くなったと思います。
その間下田に残って練習をしているB・Cチームは、2部練習を行っていました。選手達は決して楽そうではありませんでしたが、館山合宿組が2部練習を行っている中、差を縮めるためにはもっとやらなければ!と頑張っていました!
また、2月6日のシーズンインの日に指導していただいたコアトレーニングも引き続き継続して行って、怪我をしない、負けない身体づくりをしています!

身体の土台だけでなく新チームの土台を造ることが出来るこの唯一の期間を大事に、開幕まであと1ヶ月と少し、競争し合って上を目指していきますので、ご支援、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

文責 飯沼可奈

記事一覧

月別アーカイブ