オフィシャルブログ

私とソッカー部(紫垣健太郎)

2013.02.21

紫垣こんにちは。
部員ブログリレー第7回目を担当します、新4年紫垣健太郎です。

自分のことについて話したいと思います。
慶應義塾湘南藤沢中・高等部出身で、いわゆる内部生です。サッカーしかしてこなかったので迷わず体育会ソッカー部に入部しました。

最近の趣味は将棋です。皆さんはあまり興味ないかもしれませんが、将棋の面白さに気づいてしまいました。私は専ら「居飛車穴熊」を愛用しています。
音楽はダンスミュージック・クラブミュージックを好んで聞きます。中学生の頃、洋楽に目覚め、周りに共感してくれる人が少なかったのですが、ソッカー部ではクラブミュージック好きな人多いのでとても話が弾みます。

サッカーは幼稚園年長の頃から始めました。小学生時の練習はリフティングが主だったので、足元のテクニックは少なからずあるつもりです。しかしサッカーインテリジェンスの部分は小・中・高と突き詰めてプレーしてこなかったので体育会ソッカー部に入ってかなり苦しみました。ソッカー部での生活もラスト1年、私が培ってきたものを、内部生をはじめとする後輩に伝えチーム全体のレベルアップを目指します。
Bチームの後輩たち↓
1361412020046

現在私が所属しているBチームは、ここ4試合負けなしととても良い雰囲気です。私自身も1アシスト2ゴールと好調です。まずは4月のリーグ戦開幕まで、Bチームから良い雰囲気やプレッシャーをかけたいと思います!!

応援宜しくお願いします!

記事一覧

月別アーカイブ