オフィシャルブログ

館山合宿がスタートしました!(岩田修平)

2013.02.11

岩田修こんばんは。
いつもソッカー部ブログを見て下さっている皆さん、ありがとうございます。
部員ブログリレー、第2回目を担当します、新4年岩田修平です。今シーズン、副将を務めます。チームをピッチ内外で牽引し、ソッカー部での4年間の集大成として、支えて下さる全ての方へ日本一という結果で恩返ししたいと思います。1年間宜しくお願い致します。

さて、トップチームは本日から千葉県館山市付近で5泊6日の合宿を開始しました。全室オーシャンビュー、食事も美味しい、親切な従業員の方々、サッカーを突き詰めるには最高の環境です。

今回の館山合宿では、ミーティングを含め選手間のコミュニケーションを積極的に行うことで、1年間のベースとなる戦術の共有など、チーム力の向上を目指しています。
今日は午後にトレーニングを行い、夕食後には、森本コーチ、リサーチ部門の部員がまとめてくれた、昨年度のリーグ戦のデータ分析を中心に全体ミーティングを行いました。日本一になる為に何が必要で何が足りていないのか、データという目に見える形からアプローチすることで、新しい気付きがありました。各々考えることがあったので、明日からのトレーニングに活かしていきます!

1360592332564

ちなみに、僕がブログを書いている間、同部屋(7人です)のみんなは体幹トレーニングをしています。日髙以外、意識高いです…。

1360592127662

僕も負けないように、トレーニングしてきます!ということで、今回はこれで終わります。

次回のブログ担当は新3年保田隆介です。お楽しみに!

記事一覧

月別アーカイブ