オフィシャルブログ

三田キャンパスご案内~

2013.01.25

こんにちは。
今日は三田キャンパスをご紹介します!

三田キャンパスは港区、東京タワーのすぐそばにあります。まさに都会の学校!って感じで、駅から学校までに嫌でも東京タワーが目に入ります。
DSC_0491

文学部2~4年、法、経済、商学部の3,4年が三田キャンパスに所属しています。ソッカー部員でも15名が三田キャンパスに所属しています。日吉のグラウンドと三田を行ったり来たりしながら毎日を過ごしています。三田は定食屋がたくさんあり、ソッカー部員もそれぞれ行きつけのランチがあるそうです。

歴史を感じさせる図書館や東門がある一方で、数年前に建った南館はすごくキレイで設備も充実しています。
DSC_0492
実はOB会の三田ソッカー倶楽部総会も南館4階のカフェテリアで行いました。

慶應義塾大学では、学生のことを塾生と呼んだり、教授を~君と呼んだり、OBを塾員と呼ぶのは有名ですが、図書館のことを「メディア」というのは他大学の友達にビックリされます。正式にはメディアセンターというからです。テスト期間中は朝からメディアの席を陣取って勉強する塾生も多いようです。

ソッカー部の活動も、塾生としての生活も恵まれた環境に感謝して日々を大切にしたいと思います。

OBの方や保護者の方、進学を考える高校生も、伝統と新しさを感じられる三田キャンパスに是非訪れてみてください!

文責 呉田幸子

記事一覧

月別アーカイブ