オフィシャルブログ

チームメイト(水田祐)

2012.11.06

こんにちは。ソッカー部4年の水田祐です。

ソッカー部での4年間を振り返って思ったことは、常にチームメイトに恵まれていたなということです。本当に尊敬できるチームメイトばかりだと改めて感じました。

僕はSFC出身であるため、強豪チームに所属していたわけでもなければ、目立った成績を残したわけでもありません。それでも大学でより高いレベルでサッカーをする為にソッカー部に入部しました。そうして入部したソッカー部ですが、僕にとって正直言って想像よりも遥かに高いレベルのチームメイトばかりでした。サッカー面では入部して初めての関東リーグで国士舘大学に快勝している試合を見て「とんでもない人達と同じチームに所属しているのだな。」と思ったのを覚えています。

しかし僕が4年になって本当にチームメイトを尊敬出来ると思う理由は、サッカー面ももちろんのことですが、サッカーに取り組む姿勢であったり、チームを思う気持ちであったりと1人ひとりの人間性の部分がとても大きいです。チームに所属するほとんどの人が、結果に納得できないことがあっても腐らずに努力をし続けます。公式戦のときには試合に出られない人も、悔しさを噛み殺してチームが勝てるようにそれぞれの立場で全力を出します。やりたくない仕事でも自分の時間を削ってでも必ずやりきります。瞬間的なものを挙げるときりがありませんが、ソッカー部で過ごしていると「この人本当にすごいな」と思うことが何度もあります。

そんな素晴らしいチームメイトや環境に改めて感謝したいと思います。

そして、こうしてチームメイトのことを考えると、現在の目標である一部残留を必ず達成出来ると思いました。

残り3試合、応援宜しくお願い致します。

記事一覧

月別アーカイブ