オフィシャルブログ

I play for 慶應の笑顔(川久保理)

2012.11.03

こんにちは。ソッカー部4年体育会本部兼任常任委員の川久保理です。

「慶應ソッカー部に関わる人に出来るだけ多くの笑顔を届けられるよう頑張りたいと思います。」
1年時、ゴールデンウィークの蹴球祭の自己紹介のときに言った言葉です。

小さい頃からみんなを盛り上げることが好きだったので、ソッカー部に入部する際も当然のようにたくさんみんなを笑わせて明るく楽しい大学生活を送ろうといった気持ちからの発言でした。
あれから3年半経つと思うと本当に色々なことがあったなと、とても感慨深いのですが、自己紹介のときに何気なく言った言葉は4年間の自分の目標、というか使命になった気がしています。

ただその笑顔の意味は、普段のジョークや一発芸などで笑わせる笑顔から、慶應が試合に勝ったとき、1部に残留することが出来たときのみんなの笑顔というように少し変わりました。
実際3年半でそういった笑顔を届けることができた機会は少なく、みんなをがっかりさせてしまってばかりであったと悔しい気持ちがずっと残っています。最高学年となった今年も怪我でほとんど満足行く状態でプレーすることが出来ませんでした。

しかし残り1カ月、4年生として何としても1部に残留しみんなの笑顔が見たい。そして自分自身も死に物狂いで怪我から復帰してチームを救う1点、みんなを笑顔にすることが出来る1点を決めたいと必死に取り組んでいます。

慶應ソッカー部に関わる人が今年も笑って終われるように全身全霊を懸けて取り組んで参りますので、最後まで応援宜しくお願い致します。

〈お知らせ〉
明日は、集中応援日です!皆様のご来場心よりお待ちしております。
第86回関東大学サッカーリーグ戦【後期】 第19節 vs神奈川大学
11月4日(日) 13:50キックオフ @駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

記事一覧

月別アーカイブ