オフィシャルブログ

山中合宿を終えて(TOPチーム)

2022.09.06

こんばんは。

日増しに秋の深まる気配を感じます。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

9月3日を持ちまして、TOPチームは4泊5日の山中合宿を終えました。
本ブログでは、4日目以降の様子をお伝えさせていただきます。TOPチームの3日目までの山中合宿の様子につきましては、こちらをご覧ください。

4日目は、朝から天候に恵まれず肌寒い一日となりました。午前はB1チームとの紅白戦を行い、廣田尚(4年・暁星高)のゴールによって1-0と勝利を収めました。また、2日目に行った紅白戦よりも両チーム共に意地とプライドをかけた試合のように感じられ、山中合宿を経て成長した個々の忍耐力やチーム力が存分に発揮された試合となりました。

午後のサーキット練習でもチーム全体で声をかけ合いながらハードなメニューにも取り組み、練習の最後には自主練習を行いました。

最終日は早朝に山中合宿3回目のクロスカントリーを行いました。合宿の疲労も溜まってきている中でも大半の選手が2回目のタイムを上回る結果となり、選手の顔には達成感と自信も見られました。合宿最後の練習ではセットプレーの確認や自主練習を行いました。

早朝練・午前練・午後練の3部練を全員でこなす日々は想像以上にハードなものでしたが、チーム全員で乗り越えたこの山中合宿は今後のソッカー部が慶早戦、後期リーグを勝ち抜いていくための確実な糧となったことと思います。
小室会長をはじめとするOB・OGの皆様、社会人スタッフの皆様のご支援の下行われた本合宿は、競技力向上のみならず環境への感謝やチーム・仲間を互いに鼓舞し高め合う姿勢など部員全員にとっての新たな成長の機会となりました。
山中合宿にご尽力いただいた全ての関係者の皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

今週末に迫った慶早戦では2連覇を目指し、関東リーグでは1部復帰に向けチーム一丸となり、強いソッカー部を体現出来るよう精進して参ります。山中での厳しい練習を乗り越え、競技力・チーム力共に大きな成長を見せた選手たちに温かいご声援の程何卒宜しくお願い致します。

今後共、ソッカー部へのご支援ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

文責 大嶽真恋

《NEXT GAME》
9月10日(土) 第73回早慶サッカー定期戦-早慶クラシコ-presented by アミノバイタル®︎
@味の素フィールド西が丘 18:00キックオフ


記事一覧

月別アーカイブ