オフィシャルブログ

山中合宿を乗り越えて(B2,Cチーム)

2022.08.22

こんにちは。
夏の暑さが残る日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日を持ちまして、B2チーム、Cチームは4泊5日の山中合宿を終えました。
本ブログでは、4日目以降の様子をお伝え致します。
3日目までの様子については、こちらをご覧ください。

4日目の早朝練、午前練では、山荘内をひたすら走り続け、精神面、体力面において、選手の根性と意地を見せ、時に仲間と支え合いながらチーム一丸となって励む様子が見られました。

午後練では、各部屋ごとのメンバーで筋トレに励み、協力し合いながらトレーニングに取り組みました。

最終日には、合宿生活で身に付けた団結力が試されるミニゲームが行われ、互いを応援し合う声がグラウンドに響いていました。

約3年ぶりに再開した山中合宿。

24時間サッカーに向き合い続け、5日間仲間と生活を共にすることで、互いの理解度や信頼を深め合えた有意義な時間を過ごすことが出来ました。

早朝練、午前練、午後練の3部練を全員でこなすハードな5日間でしたが、今年度ソッカー部が掲げる「For One “一への拘り”」のスローガンを大切に、各々が成長した実りある合宿を過ごすことが出来、応援してくださる皆様に一皮向けた姿をお見せ出来ることと思います。

山中山荘まで指導にいらしてくださった社会人スタッフの方々、そして山中山荘の方々の支えがあったからこそ成り立つ合宿となり、伝統ある山中合宿に参加出来ましたこと、感謝の気持ちを忘れず、今後のソッカー部に向き合いたいと思います。

目の前のことに全力を注ぎ、与えられた環境で自分に何が出来るか、部員一人ひとりの頭で考え、周りを巻き込みながらチームで精進して参ります。山中合宿での厳しい練習を乗り越え、一回り成長した選手への温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

文責 梶山麗央

《NEXT GAME》8月24日(水) 第96回関東大学サッカーリーグ戦2部第13節延期分 vs東京学芸大学@非公開 18:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ