オフィシャルブログ

2022年度Road Since1927部門 根津拓斗インタビュー

2022.03.02

今回は、2022年度Road Since1927部門に所属している根津拓斗(新2年・慶應義塾高)にインタビューしました。

–仕事内容を教えてください

2027年で創部100年を迎える慶應義塾体育会ソッカー部の歴史を継承し、伝えることによって組織への愛を深めようという部門です。OBへのインタビューを行い、部に関する過去の情報を集め、記事にしてホームページにて配信をしています。

–Road Since1927部門に入ったきっかけを教えてください

慶應サッカーに携わって7年目になった去年、自分の特色を生かした形でチームの役に立とうと考えていた時に、ミーティングでRoad Since1927という部門があることを知り自分にピッタリだと思い参加しました。

–Road Since1927部門のやりがいや面白いところを教えてください

創部から約100年という歴史のある組織に関する情報収集を行ってみると、輝かしい功績のOBの方々や昔の過酷な練習状況などを知ることができ興味深いです。ホームページに記事があるので是非読んでみてください。

–Road Since1927部門の大変なところを教えてください

単純に情報量が多くそれらを整理するのが大変です。またコロナ禍ということもあり思うようにインタビュー活動が出来ず、記事制作がなかなか進まないのが大変です。

–最後に今後の活動への意気込みをお願いします

今後もみなさんの興味を引くような記事を書けるよう、頑張ります!

記事一覧

月別アーカイブ