オフィシャルブログ

御殿場遠征1日目

2012.08.29

こんばんは。

今日からCチームは、ソッカー部今年の夏最後の合宿、御殿場遠征を行います。
菅平に始まり、石川、仙台、藤枝遠征と続いた2012年夏の合宿も、ついに最後。
この合宿をしっかりと有意義なものにし、夏を締めくくることが出来るよう、
3泊4日、精一杯頑張って参ります!

朝、皆で日吉からバスに乗り御殿場へ向かいました。行先はサッカー合宿でおなじみの御殿場・時之栖。日本代表やJクラブの遠征にも使われる場所です。私達はここで第22回大学サッカー強化キャンプ・サマーに参加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お昼頃に到着し、2試合が行われました。
1試合目は14:30から、大阪経済大学Aと試合を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々2失点をしてしまうも、全員で戦い、結果は惜しくも4-6で負けてしまいました。

 

2試合目は、1試合目同様、大阪経済大学と戦いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は0-0のスコアレスドローに終わりました。
1試合目悔しい結果に終わり、全員がチームの目標を再確認し臨みました。
惜しいシーンや危ないシーンは沢山ありましたが、この試合で得た課題を明日以降に活かしていきたいと思います。

 

詳しい試合結果については
試合速報ブログをご覧下さい。

ここ、御殿場は静岡県に位置し、
晴れていれば、富士山が綺麗に見えます。
今日は少し曇っていたため、目にすることは出来ませんでしたが、
明日以降、素敵な景色にも期待したいと思います。
山の中ということもあり、天候が変わりやすいのが心配ですが、
明日も自分たちに出来ることを精一杯、取り組んでいきたいと思います。

普段は試合をすることの出来ない遠方の大学と沢山試合が出来るということも、
遠征に参加しなければ得られない、貴重な経験です。
4日間、ソッカー部だけに集中出来る環境を大切に、
必ず、一人一人が少しでも成長して、下田に帰りたいと思います。

今日の感想
土橋慶太郎(1年)
久しぶりに沢山試合をすることが出来、
収穫があり、色々な課題を見つけることが出来ました。
自分はGKとして、成長を実感することもできましたが、
もっと頑張らなければ、ということも改めて痛感しました。
あと3日間を通して、さらに上を目指し、頑張っていきたいと思います。

明日以降も選手達の様子を伝えていきたいと思います。
これからも応援、よろしくお願いします。

文責 大塚安希

記事一覧

月別アーカイブ