オフィシャルブログ

石川遠征2日目

2012.08.14

石川遠征2日目の今日は、朝食の前に遠征メンバー全員での散歩から始まります。 宿舎を出て海が見える駐車場まで歩き、全員でストレッチをしました。 海の見える環境でサッカーができる環境がとても新鮮で、選手は皆気持ち良さそうでした。

 

 

予選リーグ第3戦は、同じ関東勢の青山学院大学との対戦でした。
前半に先制点を許し、後半にも追加点を決められてしまい、飯高颯生(1年)のシュートで1点を返しましたが追いつくことが出来ず、敗戦を喫してしまいました。


向こう側に見える建物は、私たちが宿泊している「のと楽」です。

続く予選リーグ第4戦は姫路獨協大学との対戦でした。 開始9分、荒井航(3年)のゴールで先制し、19分に1点返されるも、25分に加藤慧太朗(3年)が相手のゴールネットを揺らし、今大会初の白星を挙げることが出来ました。

結果は予選リーグ5チーム中5位で、明日から5位トーナメントを戦うことになりました。

選手はこの結果を真摯に受け止め、今日も、明日の勝ちを目指してミーティングを行っています。

 


食事の様子

 

最高の環境で、全国の様々な大学と対戦出来るこの貴重な1試合1試合をチームの成長に繋げられるよう、残り2日も頑張って参ります。

文責 飯沼可奈

記事一覧

月別アーカイブ