オフィシャルブログ

「根拠のない自信」(直井柚佑)

2020.10.02

平素より大変お世話になっております。今回初めて部員ブログを担当させていただくことになりました、文学部1年の直井柚佑です。拙い文章ではございますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

私は、小学3年生から、中学、高校とサッカーを続けてきましたが、所属していたチーム・学校は、いずれも強豪と呼べる様なものではありませんでした。大学受験について考える際、サッカーを強豪校でプレーしてみたい、そこで上達したい、と思っていた私は、技術的なセレクションのない慶應義塾大学を受験することを決めました。何とか合格し、入部することが出来た私は、期待に胸を膨らませていました。

しかし、入部早々から私は現実を見せ付けられました。周囲のレベルはそれまで私が経験してきたものとは比べ物にならない程高く、自分のレベルの低さを痛感する日々が続きました。そんな日々の中で、私がそれまで持っていた自信は木っ端微塵に打ち砕かれました。自信がない故に、弱気なプレーばかりを選択する様になってしまい、サッカーの楽しさをあまり感じられなくなっているのが現状です。

この現状を打破するには、自信が必要です。私には圧倒的に自信が足りません。私は、これまで優れた実績を積み上げてきた訳では全くないので、「根拠のある自信」は持てません。「根拠のない自信」を持つしかないと思います。「根拠のある自信」を持てない間は、幾ら失敗をしても、もがきながら自分を信じ続けようと思います。

自分が望んでいた環境で、サッカーをすることが出来ている今、それを心から楽しめていないのは、本当に勿体ないと感じてます。根拠のない自信を持って、いつの日か根拠のある自信を手に入れる。そして、サッカーを心から楽しめる様日々精進していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今後共ソッカー部へのご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
10月10日(土) 関東リーグ戦 第12節 vs中央大学
@AGFフィールド  11:00キックオフ

※一部の試合会場において、一般のお客様にご来場・ご観戦いただける予定となっております。尚、グラウンド非公表の試合は部員および保護者(人数制限あり・会場によっては来場不可)のみの観戦となり、一般の方はご観戦いただけません。

記事一覧

月別アーカイブ