オフィシャルブログ

Jリーグでの慶應対決!

2012.08.01

こんばんは! 今日は下田グラウンドで、Iリーグが行われました。
KEIO-A、KEIO-Bの両方が同じ日にホームで試合をするのはとても珍しいことです!
KEIO-Aは専修大学、KEIO-Bは流通経済大学と対戦しましたが、いずれも敗れてしまいました。

これから特にKEIO-Bは過密日程となりますが、試合を通じて成長していきたいと思います。

さて、先週の土曜日、日産スタジアムでJ1第19節横浜F・マリノスvs清水エスパルスの試合がありました。
マリノスにはH22年卒の中町公祐選手、エスパルスには今年卒業した河井陽介選手が所属しており、両先輩ともスタメンでした。近年では観ることのできなかった“慶應対決”の応援に、部員も何人か足を運びました!

試合中、中町さんと河井さんがマッチアップする場面もあり、とても見ごたえがありました。
試合は相手のミスをしっかり得点に結びつけたマリノスが勝利しました。
試合を決定づける3点目のPKを蹴ったのは、早慶戦でもお世話になった早稲田大学ア式蹴球部OBの兵藤慎剛選手でした。

中町さんと河井さんはソッカー部の現役のこともいつも気にかけて下さっていて、よく話したりする部員も多くいます。そんな2人の先輩の活躍に負けないように私たちも頑張っていきたいと思います!

 

 

 

試合中の兵藤選手(左)、河井選手(真ん中)、中町選手(右)

 

明後日から菅平合宿です。 ブログではその様子も詳しくお伝えするのでお楽しみに!

文責 呉田幸子

記事一覧

月別アーカイブ