オフィシャルブログ

「サッカー小僧」(島田雄大)

2020.09.12

平素より大変お世話になっております。初めてブログを担当させていただくことになりました、商学部2年の島田雄大です。今回私は、自分自身がサッカーに対して抱く思いと、今後の決意を述べさせていただくことにしました。

私がサッカーを始めてから、早いことに16年が経ちます。私がサッカーを始めたきっかけはサッカーの街とも言われる浦和に住んでいたこともあり、親が浦和レッズの試合を見せてくれたことでした。その時に、当時ブレイクしていた田中達也選手のプレーに憧れを抱いたことがきっかけです。その当時から今もずっと、私の夢はプロのサッカー選手になることでした。毎日サッカーで遊んで、サッカーを見て、サッカーを常に楽しんでいた小学生。それなりに結果が出たが、そこまで努力することもせず、馴れ合いでサッカーをしていた中学生。周りに圧倒され、プロになりたい夢を隠し始めた高校生。周りに迷惑しか掛けず、何も成し遂げることが出来ないまま、過ぎてしまっている大学生の半分。私は自分に甘く、周りに流され易い。分かっているのに直せない。直そうとしない。大きな欠点です。

しかし、サッカーを本気でやれるのもあと2年しかありません。ここでもう一度自分と真剣に向き合って、最後まで夢は諦めずに、残された大学サッカー生活の2年間を悔いのない様にがむしゃらにもがいてみようと思います。その先に何があるかは分かりませんが、私にはサッカーを本気で出来る環境があります。そのことに感謝し、家族や友達だけでなく、今まで関わってきた全ての人に恩返し出来る様に残りのサッカー人生を「サッカー小僧」として全力で貫いていきたいと思います。

拙い文章ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。今後共、ソッカー部へのご支援、ご声援の程、宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
9月19日(土) 関東リーグ戦 第11節 vs早稲田大学
@RKUフットボールフィールド  15:00キックオフ

※無観客試合の為、ご観戦は出来かねます。

記事一覧

月別アーカイブ