オフィシャルブログ

熱中症に気をつけよう

2012.07.28

こんにちは。

毎日非常に暑い日が続いております。サッカーするにはなかなかの厳しい気候です。 今日、関東社会人のゲームに審判で行ってきたのですが、あまりに暑すぎるからとうことで、人工芝なのにホースで散水を試合前にしてい ました。 試験的にという話でしたが、多少効果はあったのか!? 結局暑いことには変わりなかったのが残念です。

審判も熱中症には十分注意しないといけません。洋服が黒、靴も黒で熱がこもりやすい上に、選手と違ってなかなか水を取るタイミングが ないんですね。選手みたいに交代出来ないですしね。 私も1年生の時に練習試合で熱中症になっていますし、気をつけようと思います。

 

さて世間ではオリンピックがはじまりました。

サッカーでは男子の奇跡的なスペインに勝ち、女子もカナダに勝ち、と非常に幸先の良いス タートを切っています! 男子サッカーに関しては、年代も近いということで刺激になる選手も多いのではないかと思います。

さぁ来週は菅平合宿です!走りが多いんでしょうね。。 私も参加できる練習には参加しようと思います!選手に負けないよう頑張ります。 慶應の選手は3日からですが、私は1日から関東大学サッカー連盟エリートコースの合宿があるので、一足先に菅平に入ります。 期間も長くて大変でしょうが、皆で頑張りましょう! それでは失礼します。

文責 関根司

記事一覧

月別アーカイブ