オフィシャルブログ

「変化することは避けられないこと。」(伊藤真聖)

2020.06.14

平素より大変お世話になっております。今回ブログを担当させていただくことになりました、商学部2年の伊藤真聖です。最後までお読みいただけますと幸いです。

「変化することは避けられないこと。
だから少しだけ信じてみたいのです。」

僕が好きなこの言葉には続きがあります。

「現状維持」
こんな人間は居るのでしょうか。居ないと思います。
現実は常に変化し、進化しています。進化しない人間は置いていかれます。
私は今、その変化の波に引っ張られている気がします。そんなことで良いのでしょうか。努力は報われるという言葉に信憑性はありませんが、行動しない限り未来が変わらないことは信じられます。自分から変化し進化しなければ、暗い未来が待っています。

一番好きな曜日は金曜日です。週末のIリーグのメンバー発表があるからです。一番シビアで痺れる曜日です。高校までメンバー争いやピッチ内の激しさをあまり経験しておらず、この環境が凄く刺激的でした。勿論、同じチームのメンバーはレベルが高く毎日吸収することがあり尊敬しますがリスペクトだけでは進化しません。先日監督に「自分のキャラクターを演じろ」と言われました。これは勿論ピッチ内での話です。自分が求められている部分をピッチ内で表現することが求められています。自分はピッチ内で何を求められているのか考えるきっかけとなりました。同時にピッチ外についても思うことがありました。

私は現在Sチームに所属しています。Sチームには個性的なキャラクターがあり、息苦しいです。幾つか紹介します。ファンダイクキャラ、宝の持ち腐れキャラ、ボール好き好きっ子、4時起きで良い練習時間に3時に起きて勉強するキャラ、部室の唄歌いキャラ、個性的ですね。埋もれてしまいます。埋もれてしまっていいのか。いやいやピッチ外でも負けていられませんね。もう始まっています。

Sチームの目標は、個人としてチームとして昇格するということが掲げられています。今年からのチーム構成によりトップチームに絡みやすい仕組みになっています。去年まで一緒にプレーしていた人がトップチームに絡み出して、自分の変化のスピードが遅いことに危機感を覚えています。時間はあるようでありません。1日1日を無駄にせず過ごしていきたいです。

「変化することは避けられないこと。
だから少しだけ信じてみたいのです。
今日より明るい未来、好きな人達のこと。」

今後共ソッカー部へのご支援、ご声援の程、宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
未定

記事一覧

月別アーカイブ