オフィシャルブログ

沖縄遠征ブログ②(Sチーム)

2020.02.29

こんばんは。
Sチームの沖縄遠征は昨日をもって終了致しました。
3日目までの様子は沖縄遠征ブログ①(Sチーム) にてご報告させていただきましたので、本日は4日目と最終日について書かせていただきます。

4日目以降の試合については、コロナウイルスの影響により大会が急遽中止となった為、練習試合という形での対戦となりました。

4日目は朝8時過ぎより、雲に覆われ沖縄らしくない寒さを感じる中、S2チームが名桜大学との一戦に臨みました。
前半開始から流れに乗った本塾は12分に森本怜太郎(新2年・エスタジオU18/慶應義塾湘南藤沢高等部)、34分に廣田尚(新2年・暁星高)と立て続けに得点し、前半を2-0で折り返します。後半は1失点を許してしまいますが、試合終了間際の80分に2得点をあげるなどの追加点で5-1で終了。新入生の活躍も見られる試合となりました。

午後は風が大変強い中、S1チームが城西国際大学と対戦しました。一進一退の攻防により、両チームとも中々得点を許さない中、42分に相手に先制点を奪われ、切り替えた後半は伊藤真聖(新2年・慶應義塾湘南藤沢高等部)を中心にゴールを狙うも、相手DFに阻まれる時間が続きます。
試合終了間際には渡辺穣(4年・慶應義塾志木高)がきっかけとなり決定機が訪れますが、惜しくも外れ、0-1のまま試合終了。

そして迎えた最終日。
S1チームは大阪体育大学との一戦でした。
はじめから相手ペースで試合が進み、果敢にシュートを狙う相手攻撃陣に対し、GK新居俊介(新4年・川崎フロンターレU-18/慶應義塾高)やDF鈴木一弘(新3年・城北高)が声をあげて守備をするものの、前半に2点を押し込まれます。巻き返したい後半ですが、CKを何度か与え更に4点失点し、0-6で終了となりました。

そしてS2チームは札幌大学との最終戦でした。
本塾がボールを保持する時間の長い印象であるものの、積極的に打つシュートが中々決まりません。上級生がほとんどいない中でも下級生中心に声を出し、新入生の1得点により勝利を収めました。

森本怜太郎

森本怜太郎

伊藤真聖

伊藤真聖

S1チームの集合写真

S1チームの集合写真

ベンチの様子

ベンチの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合終了後はバスで那覇方面へ移動し解散となり、フライトまでの時間で各々が沖縄を堪能しました。
今回の遠征は既に合宿を行なっていたTOPチームと合流し、多少のメンバー入れ替えを行いながら合計4チームで挑み、直接監督からのご指導があるなど、Sチームにとって実りあり課題ありの5日間となりました。
明日から再開する練習にて、その成果を存分に発揮できるよう、キャプテンの若月輝(新2年・前橋育英高)が中心となってチーム力を高めて参ります。
今後共ソッカー部へのご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

文責:内藤舞

《NEXT GAME》
未定

記事一覧

月別アーカイブ