オフィシャルブログ

宮崎遠征最終日(Bチーム)

2019.08.21

こんにちは。
先日、Bチームが参加致しました「第2回デサントジャパン2019カレッジサッカーフェスティバルin西都」が幕を下ろしました。
本日は3日目、最終日の様子、また、2日目の朝と3日目の朝に見物したアカウミガメの放流につきましてもお伝えさせていただきます。

3日目に行われた福山平成大学戦では序盤から本塾が支配する展開が続きます。前半13分、佐藤嵩也(4年・慶應義塾志木高)からのパスを榊枝英将(4年・川和高)が受け、ゴール前まで運び山田大敬(2年・京都サンガFCU-18)にパスし、そのままゴールへ流し込みます。40分にも北澤快(2年・國學院久我山高)が得点し、2-0で前半を折り返します。後半も本塾がボールを保持しますが、なかなかシュートまで運べません。しかし後半42分、綾部紀幸(4年・慶應義塾高)がセンタリングを挙げ、またも山田がゴールに押し込みます。90分にも本吉航介がダメ押しの一点を挙げ、4-0で勝利しました。

宮崎ブログ⑦

福山平成大学戦のスターティングイレブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2試合目の相手は鹿屋体育大学でした。本試合も本塾が終始攻めますが、ゴールまで繋がらず、スコアレスドローで後半を迎えます。しかし後半6分、ハーフウェーラインから北澤がドリブルで仕掛け、シュートを放ちゴールネットを揺らします。続く2分後、平田賢汰(2年・慶應義塾高)のクロスに飯塚亮貴(2年・慶應義塾高)が合わせ2-0とします。後半10分にも、鹿屋大のCKからボールを奪い、平田がドリブル突破し、クロスを上げチャンスを作りますが、惜しくもゴールに繋がりません。後半21分鹿屋大に1点を奪われるもそのまま試合終了、2-1で勝利し本塾は予選Bリーグを1位で通過し、翌日決勝を迎えることとなりました。

得点直後のMF北澤(2年・國學院久我山高)

得点直後のMF北澤(2年・國學院久我山高)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、2日目と3日目の早朝5時より見物したアカウミガメのコガメの放流についても触れたいと思います。2日目の朝は2、3年生が、3日目の朝は1.4年生が新富浜へ向かいました。早朝にも関わらず、夏休みで宮崎に遊びに来ている多くの子供達と共に、コガメが無事浜から海まで辿りつけるよう見届けました。生まれてまもないコガメの健気な姿に部員一同心を打たれました。2日目の朝は、コガメの観察後皆で浜辺のごみ拾いをし、そのままビーチでトレーニングを行いました。普段とは異なる環境で、このような貴重を出来ることこそ、遠征を行う醍醐味であると実感しました。

アカウミガメのコガメ

アカウミガメのコガメ

ビーチでのトレーニングの様子

ビーチでのトレーニングの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎の雨で迎えた最終日、決勝の相手は宮崎産業経営大学でした。2日目戦った相手と同じ大学ではありますが、チームが格上で、本塾と同様に負けなしで来ている相手でした。試合か開始早々動きます。前半1分平田の放ったシュートを相手GKがはじき、こぼれ球を飯塚がゴールへ押し込みました。飯塚は4日連続得点と、この遠征で大いに活躍しました。12分には、下谷優太(3年・慶應義塾高)の蹴ったCKに日川優太(2年・高崎高)が頭で合わせゴールネットを揺らします。その後一時相手にボールを回される時間が続きますが、DFラインを中心にシュートまで持ち込ませません。前半42分には新里侑也(2年・慶應義塾高)のGKから榊枝、飯塚、石井翔(4年・多摩大学目黒高)へと繋ぎ石井が本遠征初得点を決め、3-0で前半を折り返します。後半34分にもまたも石井が得点し、終了間際に1点相手に奪われるも
4-1で快勝しました。
また、閉会式後に行われた鹿屋体育大学とのフレンドリーマッチでも平方陸(4年・芝高)の得点が決勝点となり、見事勝利しました。

 

決勝(vs宮崎産業経営大学)スターティングイレブン

決勝(宮崎産業経営大学戦)スターティングイレブン

4日間連続得点のFW飯塚(2年・慶應義塾高)

4日間連続得点のFW飯塚(2年・慶應義塾高)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この遠征で本塾Bチームはフレンドリーマッチ含め負け無しで、優勝することが出来ました。勝ち癖をつけるという意味では目標を達成することが出来たと思います。しかし、決してここで驕る事なく、Iリーグ全国出場という目標に向かい、この夏厳しい練習に励んで参ります。

最後に、この遠征を実現させる為にご尽力頂きました阪南大学をはじめとする「第2回デサントジャパン2019カレッジサッカーフェスティバルin西都」のご関係者の皆様、初音様、OB・保護者の皆様に心より感謝申し上げます。多くの出会いに感謝し、部員一同精進して参ります。

Bチーム集合写真

Bチーム集合写真

閉会式の様子

閉会式の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

今後共ご支援ご声援の程宜しくお願い致します。

文責 三浦亜由美

《NEXT GAME》
8月31日(土) 第69回慶應・神戸サッカー定期戦 vs神戸大学
@神戸大学鶴甲キャンパス人工芝グラウンド 16:20キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ