オフィシャルブログ

早慶戦での失敗

2012.06.29

こんにちは。

早慶戦まであと5日と迫ってまいりました。運営、準備もいよいよ大詰めといった所でございます。

昨日待ちに待ったパンフレットがマネ部屋に届きました。副務の天野弦(3年)をはじめとする多くの方の努力の結晶です。

まず、表紙が変わりました!せっかくですので当日会場にてご覧頂ければと思います。

内容も早慶OBで現在横浜Fマリノスで活躍している選手対談をはじめ、例年に増して充実しております。

1部500円、是非会場にてお買い求めいただければと思います。

今年の早慶戦は私にとって3回目。
1・2年生の時は第四の審判員を担当させていただきました。

1年生の時は、後半終了間際の川久保理(4年)の選手交代の際に、リードしている嬉しさあまり、思わずハイタッチをしてしまうという、審判としてはあるまじき行為をしてしまい、勿論怒られ、
2年生の時も早慶戦という雰囲気にのまれ、ベンチ対応が上手く出来ない。

といったように、第四の審判員のくせに自分の感情をコントロール出来なくなってしまうのです。

しかし逆に良く言えば、それだけ心が動かされるシーンが多いのです。
様々な名場面が生まれる試合です。

そしてその感動を一人でも多くの方に見ていただきたいと私は強く願います。
選手は勿論、運営の部分でも部員全員で最高の舞台を作り上げ、必ずや4連覇達成してみせます。

来週水曜日は是非国立競技場にお越し下さい。
心よりお待ち申し上げます。

(文責・関根司)

記事一覧

月別アーカイブ