オフィシャルブログ

鹿島遠征2日目(Dチーム)

2018.08.31

こんばんは!
昨日より、Dチームは鹿島遠征に来ており、「TRAUM CHALLENGE FESTA 2018 in SUMMER ステージ②」に参加しております。
本日は1日目、2日目の様子をお伝えさせていただこうと思います。

本塾は2日間でグループリーグを対千葉大学B、対国際武道大学、フレンドリーマッチを対産業能率大学、対順天堂大学の計4戦を戦い、グループリーグ戦は2勝し、フレンドリーマッチは2分けという結果で、良いスタートを切っております。

凛1日目大会初日は、グループリーグ初戦の千葉大学B戦、フレンドリーマッチの産業能率大学戦の2試合が行われました。千葉大学B戦は、前半から本塾が主導権を握り、DF吉田剛(1年・桐蔭学園高)の先制点から始まり、その後さらに1点を決め、前半をリードで折り返します。後半一度ペースを奪われ相手のゴールを許してしまいます。しかしFW新津裕也(1年・上田高)やMF清水凛太郎(1年・Sockers FC Chicago Academy)など1年生によるゴールが2点決まり、4-1で初戦を終えることが出来ました。(写真:得点を取った清水凛太郎)

 

1日目円陣フレンドリーマッチでは、45分を1本行い、20分にPKにより赤間士朗(4年・慶應義塾湘南藤沢高)が先制点を決めますが、試合終了5分前に失点してしまい、1-1と引き分けとなりました。
(写真:試合前円陣)

 

 

2日目円陣2日目の今日、1試合目は順天堂大学とのフレンドリーマッチでした。格上の相手ということもあり、選手一同勝利を手にすべく攻撃の姿勢を見せた試合を展開しました。前半に先制点を許すも、後半立て続けに本塾のゴールが決まり、勝利を確信したところで、試合終了直前に2失点してしまい、最後ゴールを守りきれず、4-4の引き分けで悔しい結果となりました。(写真:2日目1試合目スタメン写真)

 

 

2日目穣さん本日2試合目はグループリーグ2戦目となる、国際武道大学戦でした。試合開始直後に先制点を許してしまい、そこから本塾の攻撃にも熱が入り、眞木勇輝(1年・慶應義塾高)がすぐに本塾1点目を決め、前半にもう1点、そして後半には2点を奪い、4-1で初日に続き本日も勝利で終えることが出来ました。(写真:ゴールを決めベンチに駆け寄る渡辺穣)

 

 

初日、2日目とグループリーグを勝利を飾り良いペースで明日、明後日へと繋げていきます。

今後共、温かいご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログご覧下さい。

文責 荻原瑶

《NEXT GAME》
9月15日(土) 関東リーグ戦 第12節 vs東京学芸大学
@立正大学グラウンド 11:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ