オフィシャルブログ

2018年菅平全体合宿2日目

2018.08.05

猛暑の毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
菅平の夜は、夏の暑さを忘れるような涼しさが感じられ、今朝は朝露が残る山のふもとでのストレッチから始まりました。

走り合宿ということもあり、今日からクロスカントリーと練習に分かれた2部練です。
クロスカントリーは、1周1キロの山道を5本走るトレーニングで、タイムという結果が残る以上、決して手を抜くことが出来ません。
カテゴリー合同で、普段は共に走らないメンバーとお互いを意識しながら走ります。
下田では行えないメニューで慣れない中でしたが、全力を出し切った選手達は疲れ以上に達成感が見られたような気がします。

S__41844740

学年で集まる機会はあっても、部員全員がこうして一同に会することは中々ありません。
広いグラウンドで、隣の他カテゴリーの雰囲気を感じながら練習をしたり、全員で三食を共にしたり、東京では出来ない貴重な日々を過ごしております。
OBの方々が遥々足を運んで下さり、夜行われたバーベキューの際には、三田ソッカー倶楽部小室会長より激励のお言葉を頂戴しました。
本気で取り組むこと、そしてサッカーが出来る喜びを忘れず、やれる時にしっかりやることの重要さについてのお話でした。
当たり前のことですが、改めて胸に刻み、後期に向けて準備を進めて参ります。

バーベキューの最後の締めは、各テーブルの代表による一発芸大会でした。終始笑いが起こり、社会人スタッフも含め全員が一つになった瞬間でした。自信に繋げられるよう、この良い雰囲気で明日からの練習で力を付けて参ります。

S__41844741S__41844742

支えて下さるOBの方々、社会人スタッフ、そして保護者の方に心より感謝し、残り3日を意義のあるものに出来るよう私達マネージャーも全力を尽くして参ります。ご声援の程、宜しくお願い致します。

文責 内藤舞

《NEXT GAME》
8月25日(土) 第68回慶應・神戸サッカー定期戦 vs神戸大学
@慶應義塾大学グラウンド 14:15キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ