オフィシャルブログ

体育会新入部員宣誓式

2018.06.15

図1こんにちは。
梅雨に映える紫陽花の花も美しく爽やかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

15日(金)に、慶應義塾大学三田キャンパス西校舎ホールにて、平成30年度体育会新入部員宣誓式が挙行されました。ソッカー部1年も参列し、慶應義塾体育会の新入生が一堂に会しました。今年、慶應義塾体育会は126周年を迎え、私達は慶應義塾体育会の一員となりました。前半の式典では、慶應義塾体育会・長谷山会長や同・須田理事からお言葉を頂戴し、後半のガイダンスでは、スポーツ医学研究センターやLEAP(Leadership Education Athlete Program)の紹介、体育会本部の皆様からのお言葉がありました。「文武両道」、「ギブ アンド テイク」、「品位ある行動」という体育会の理念を伺い、改めてソッカー部の一員、慶應義塾体育会の一員であることを自覚し、身の引き締まる思いがしました。

今年度は、選手とマネージャーを合わせ、約50名がソッカー部に入部しました。まだまだ未熟な私達ですが、互いに切磋琢磨し、鮮やかな4年間を彩れるよう努力していきます。慶應義塾体育会のスローガンである「應える慶び(こたえるよろこび)」を胸に、OB・OGの方々や私達に関わって下さる全ての方に支えられ活動出来ることに感謝の心を持ち、期待と声援に応えられるよう全力で練習に励んで参ります。

ソッカー部は現在、関東リーグ・Iリーグと熱い戦いが続いております。また、7月7日(土)には第69回早慶サッカー定期戦が等々力競技場にて開催されます。今後共、ご声援を宜しくお願い致します。(早慶戦HPはこちら)

文責:荻原瑶

《NEXT GAME》
6月17日(日) 関東リーグ戦 第10節 vs拓殖大学
@日立市民運動公園陸上競技場 11:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ