オフィシャルブログ

決意(大佐古紘希)

2018.04.18

大佐古平素より大変お世話になっております。今回、部員ブログを担当させていただくことになりました、商学部2年の大佐古紘希と申します。

私はこれまで慶應義塾中等部サッカー部、そして塾高ソッカー部に在籍し、共に部の歴史を塗り替える素晴らしい戦績を残すことに関わることが出来ました。

私に何か力があったという訳ではなく、仲間の力によって幸せな経験をさせてもらったと思っています。運が良かったとさえ思います。

ユースや有名クラブではありませんが、幸せなことにレベルの高い仲間が多い部活でした。内容の濃い6年間を過ごすことが出来、私は本当に中等部サッカー部、塾高ソッカー部に誇りを持っています。

6年間、レベルの高い仲間の背中を追い掛け一所懸命に努力を重ねた結果、今の自分があると思っています。

今までどんなに努力を重ねても同期の高いレベルに追い付けたと思えたことは一度もありませんので大学でも変わらず上手い仲間の背中を追い続ければ、日々成長出来ると信じて頑張っています。

大学ソッカー部でも高い志を持った仲間と出会えています。

悔しいことに1年を終え今の所何も出来ていない状況ですが、必ずソッカー部の仲間とも過去の歴史を塗り変えたいと思います。

歴史を変えることはスター選手がいることが大切なのではなく、出ている選手だけではない控え選手から応援、指導者、取り巻く全ての関係者が一つになり、運も味方をした時に可能になると思っています。関東リーグが開幕し2部での勝利が簡単ではないことを実感する中で、今何が足りないのか、今何が出来るのか、考えていきます。

大谷翔平が自身のことを「伸び代しかない」と言っていました。私も自分は伸び代しかないと思っています。

大学残り3年間、上を目指して頑張っていきたいと思います。

今シーズンも応援宜しくお願い致します。最後までお読みいただきありがとうございました。

《NEXT GAME》
4月29日(日) 関東リーグ戦 第3節 vs青山学院大学
@相模原ギオンスタジアム 11:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ