イベント

【イベントレポート】第11回桜スポーツフェスタ

2018.03.24

こんばんは。

本日は、下田学生寮・下田グラウンドにて第11回桜スポーツフェスタ(以下桜フェスタ)が行われました。桜フェスタは下田5部(野球部、ラグビー部、グラウンドホッケー部、ソフトテニス部、ソッカー部)が中心となり、下田地域の皆様も一堂に会するお祭りです。桜フェスタは毎年恒例の行事ですが、日頃お世話になっている地域の皆様と交流出来る大切な機会となっております。今年も多くの皆様にご尽力いただき盛大に開催することが出来ました。

地域交流を大きな目的とした桜フェスタですが今年も日吉地域の様々なお店が出店し、たくさんの方々にご来場いただきました。地域の皆様のご理解・ご協力に支えられ、私達は何不自由なく活動出来ていますが、本日の桜フェスタでそのことを更に強く実感しました。

メインステージでは、各部の代表部員によるステージ発表が行われました。ソッカー部からは新2年関と鶴田が歌を披露しました。他にもユーモアの溢れる演出が多くあり、会場は大変盛り上がりました。その後もビンゴ大会や盆踊り等たくさんの催しがあり、世代を問わずに会場が一体となって最後は慶應義塾伝統の若き血でステージ発表は終了しました。

桜フェスタ

 

 

 

ステージ発表の様子

 

 

 

 

 

また、グラウンドでは地域の子供達が来場しミニゲームやストラックアウト、けん玉等様々なスポーツを行っていました。部員もたくさんの子供達とふれあい、一緒に楽しんでいる様子が印象的でした。

桜フェスタ

 

 

 

ミニゲームの様子

 

 

 

 

 

さて、明日から天皇杯予選が始まりますが、地域の皆様への感謝の気持ちを勝利という形で恩返し出来る様、部員一丸となって戦います。本日お越しいただいた皆様からは、本当にたくさんの激励のお言葉を頂いております。このお言葉を励みに、地域の皆様とこれからも力を合わせて、ホームタウンである下田地域に応援される存在となれるよう、日々活動して参りますので、今後共変わらぬご愛顧、ご声援の程宜しくお願い致します。

文責:奥山大

《NEXT GAME》
3月25日(日) 天皇杯予選 準決勝 vs東洋大学
@東洋大学グラウンド 13:30キックオフ