オフィシャルブログ

低脂肪高タンパク(永澤隆彌)

2018.03.23

永澤2平素より大変お世話になっております。体調管理の難しい三寒四温の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログを担当させていただく、商学部新3年の永澤隆彌です。

今回は私が大好きなプロテインパンケーキの作り方とムネ肉を柔らかくする方法を紹介したいと思います。やめておきます。

私はインターネットでスポーツ選手のインタビューを見るのが好きです。サッカー選手だけでなく、一流アスリートは隈なくチェックします。その中で私が印象に残ったものを2つ紹介したいと思います。どちらも野球選手です。

1つ目はダルビッシュ有選手の「練習は嘘つかないっていうけど、考えて練習しないと普通に嘘つくよ」という言葉です。中学、高校と私は努力してきたつもりでした。しかし、いつしか自主練が自己目的化し、どこに向かっていたのだろうかと今になって思います。

2つ目はイチロー選手の「無駄なことは結局無駄ではない」という言葉です。ここでの「無駄」とは遠回りのことで、後から振り返ってみると無駄であったと認識するものです。もちろん初めから無駄に向かって突っ走る訳ではなく、その時々では最善の策と考えて実行しています。イチロー選手は最短で成功を掴むことは不可能とし、仮に出来たとしてもそこには選手としての作品に”深み”が出ないと言います。
無駄であったことを惜しんだり、悔やむのではなく、それがあったからこそ今の自分がある。そう思った方が前に進めると思います。

残り2年のサッカー人生を少しでも実りあるものにする為、この2つの言葉を胸に精進していきたいと思います。

レシピを知りたい方は下田寮B306号室までお越し下さい。拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

《NEXT GAME》
3月25日(日) 天皇杯予選 準決勝 vs東洋大学
@東洋大学グラウンド 13:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ