オフィシャルブログ

大阪遠征幕開け(Bチーム)

2018.02.26

こんばんは。2月も終わりを迎えようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在Bチームは総勢31名で大阪府のJ-GREEN堺にてTRAUM CUP 2018 西日本 in SPRINGに参加しております。普段活動している日吉から飛び出し、新幹線とバスを乗り継いで訪れた大阪の地でも、良い結果を残せる様、4日間全力を尽くして戦って参ります。

さて、全国的に春の兆しが見える暖かい気候となって参りました。大会1日目の今日も陽気に恵まれ、伸び伸びとプレーすることが出来ました。対戦相手は名古屋市に拠点を置く中京大学。交代人数に制限が無い為、本塾は前半と後半でメンバーを全て入れ替え、全員出場で挑みました。
前半、互いにチャンスを譲らず拮抗した展開が続きます。先に点を動かしたのは22分、中京大の押し込み弾でした。1点を追う形となった本塾でしたが決定機を攻めあぐね、そのまま0ー1で前半が終わってしまいます。
後半、メンバーも入れ替わり流れが変わります。48分、ゴール前で前田悠太(新2年・慶應義塾高)のヘディングを跳ね返されるも新入生がこれを押し込み1点を返します。
S__38412468

 

 

 

 

 
(得点を決めた新入生(写真左))
 

 

流れに乗った本塾は、63分にも飯塚寛人(新4年・慶應義塾高)のアシストで新入生が追加点を奪います。しかしここで油断が生まれてしまい、直後の64分に失点してしまいます。ここから流れが中京大に傾き、81分、中京大の放ったボールがGK新居俊介(新2年・川崎フロンターレU-18)のガードをすり抜けゴールに吸い込まれます。3ー2となり後が無い本塾はここから猛攻を仕掛けます。88分、ファールにより直接FKを得た本塾は飯塚の華麗なシュートで同点に漕ぎ着けます。その後、両者次の得点には結び付かないまま3ー3で試合を終えました。
S__38412467S__38412469

 

 

 

 

 

 

 

 

(3点目を決めた飯塚(写真左、中央)と夕焼けに染まるJ-GREEN堺のグラウンド(写真右))

初日の今日は新幹線での移動もあり選手にも少し疲れが見られましたが、引き分けという結果を残す事が出来ました。試合詳細はこちらからご覧いただけます。今日は身体をしっかり休め、明日からの連戦に備えて参ります。今後共、温かいご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

文責:桑原美里

《NEXT GAME》
未定

記事一覧

月別アーカイブ