オフィシャルブログ

努力の天才(酒井和真)

2017.12.12

酒井平素より大変お世話になっております。今回ブログを担当させていただきます、商学部2年の酒井和真です。今回はこの場をお借りし、“努力”について話したいと思います。

努力。目標を実現する為に、心や身体を使って努めること。一般的にはこの様に解釈されています。よく使われる言葉ですが、本当の努力とは何なのか、努力は本当に報われるのか、と最近よく考えます。

メジャーリーガーのイチロー選手は努力の天才です。イチロー選手の数々の記録は、日頃からの積み重ねが元になっていると思われます。日米通算4000本安打を達成した際にも、8000回以上の悔しい思いをしてきて、打てなかった理由を分析し、対応する努力をしてきたからこそ辿り着けた記録だとイチロー選手は語っています。これが40歳を超えてもなお、活躍出来ている理由ではないのでしょうか。

自分はサッカーが下手くそです。だからこそ人よりもやらなくてはなりません。努力した人が必ずしも成功するとは限りませんが、成功している人達は皆、努力をしています。成功したければ努力をするしかありません。努力の天才になるしかありません。このことを胸に刻み、日々精進して参ります。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。今後共、皆様のの温かいご支援ご声援の程、宜しくお願いします。

《NEXT GAME》
12月19日(火) 第1回全日本大学サッカー新人戦 第1戦 vs甲南大学
@流通経済大学グラウンド 14:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ