オフィシャルブログ

感謝(渡辺恭平)

2017.11.04

渡辺恭
BMWを華麗に乗り回し、Bチームで共に戦ったかつての大親友天成君から引き継ぎ今回のブログを担当させていただきます、商学部4年の渡辺恭平です。

最後のブログということでどんなおもしろ超大作にしようかネタを考えていたのですが、引退も間近に迫り今思うことを普通に書くことにしました。

私が新潟から出てきて慶應に入ってからもう4年が経とうとしています。振り返れば私の人生において決して忘れることの出来ない非常に濃い内容の4年間であった様に感じます。それはサッカーやソッカー部生活だけに限らずですが、この4年間の大部分を占めたソッカー部では幸運と同期のおかげで選手として最後までプレーし続けることが出来ました。また、C2チームの社会人リーグから始まった当初の私には想像も出来ない関東1部リーグや、早慶定期戦のピッチも経験させていただきました。非常に恵まれた4年間を過ごせたなと感じています。

その中で私の一番の財産となっているのはここでは語り尽くせない程多くの楽しい時間や苦しい時間を同期や先輩後輩と過ごし乗り越えてきたことであり、その一つひとつが4年前の未熟だった私を精神的に大きく成長させてくれたと思います。この4年間ソッカー部や私に関わって下さった全ての方にこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。またこの4年間だけでなく23年間支えてくれた親そして家族にも感謝しています。ありがとうございました。

今、私たちには関東リーグ1部残留という何としても達成しなければならない目標があります。全ての人への感謝を表す為にも残り2節最後まで死力を尽くして戦います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次はいつでも私の味方で居てくれる優しい優しい駒野君に引き継ぎます。

《NEXT GAME》
11月11日(土) 関東リーグ戦 第21節 vs駒澤大学
@龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド 11:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ