オフィシャルブログ

夏の締めくくり(Aチーム)

2017.09.09

こんにちは。

昨日、トップチームは3泊4日にわたるいわき合宿を終えました。
関東リーグ後期開幕が迫った2017年の夏最後の遠征の様子を前回のブログに引き続き、お伝えさせていただきます。

大会に参加していた石川遠征とは異なり、いわきFCとの練習試合やトレーニングを行い、関東リーグ後期開幕に向け、準備を進めて参りました。
福島県いわき市にあるうお昭という旅館に宿泊致しました。石川遠征に引き続き、いわきでも大変恵まれた環境の中、4日間サッカーに打ち込むこと出来たと感じます。

いわき合宿の1日は、監督、コーチ含めたチーム全員で散歩で始まります。
朝の爽やかな空気の中、皆でストレッチをし、学年ごとに部歌を披露しました。
FullSizeRender 5

 

 

 

(部歌を披露する4年生)

 

 

その後朝食をとり、いわきFC PARKで練習を行います。
FullSizeRender 3FullSizeRender 2

 

 

 

 

 

 

 

選手達はあと約1週間に迫る関東リーグを見据え、グラウンドには熱い声が響き渡り、きつい時には互いを鼓舞し合いながら、練習に取り組んでいました。

練習後は旅館に戻り、夕食を頂きました。
FullSizeRender 4FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は毎晩ミーティングを行い、翌日の練習に備えました。まさに監督のおっしゃっている”サッカー漬け”の4日間であったと感じています。

この合宿期間中、いわきFC PARK関係者の皆様、旅館の方等、色々な方のサポートがあってソッカー部の活動が成り立っているのだと実感致しました。
改めて、本合宿にご協力いただきました皆様、ご支援いただいた皆様に御礼を申し上げます。

先にも書きました通り、後期開幕まで残り1週間となっております。
今回の合宿で得たことを糧に、日々の練習に精一杯取り組み、目標達成に向け努力して参ります。
今後共ご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

文責 浜田真帆

《NEXT GAME》
9月16日(土) 関東リーグ戦 第12節 vs日本体育大学
@県立保土ヶ谷公園サッカー場 14:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ