オフィシャルブログ

さらに上へ(Bチーム)

2017.08.29

こんばんは。8月の終わりがもうすぐそこに迫り、夕方には秋の訪れを感じる気持ちの良い風が吹く季節となってまいりました。

日中はまだまだ強い日差しに照らされ、残暑を思わせる厳しい暑さが続く中、Bチームは明日で鹿島遠征3日目を迎えます。

本塾はTRAUMCUP 2017 東日本 in SUMMERに参加し、グループリーグ予選3試合を戦ってきましたが、未だ無失点負けなしの予選1位での通過となりました。

3試合をこなし、疲労も溜まってくる中で、攻守の切り替えやスピード等、体力的に厳しい部分でも強い意識を持って戦えました。理想とするプレーも果敢に挑戦し、どの試合も全体的に本塾がペースを掴むことが出来たのではないでしょうか。

1日目_170829_0094

 

 

 

試合前には一人ひとりが戦術を確認

 

 

 

2日目_170829_01402日目_170829_0035

 

 

 

 

 

 

 

2日目の夜には、OBで鹿島アントラーズ前社長である井畑滋様に激励訪問をしていただきました。世界にも通用する強さを誇る鹿島アントラーズを、7年間率いていらっしゃった井畑様のお話は、この部においてもチームにおいても参考にさせていただきたいことばかりでした。そこで私たちは、今回の遠征に於いて、この結果に満足するのではなく、この結果を自信に変えて戦うことが強さへと繋がると考えることが出来ました。そして、この良いコンディション・モチベーションを保ち、後期へと繋げていきたいと思っております。

井畑様から美味しいブドウを頂戴し、みんなでいただきました。貴重なお時間をとってくださった井畑様に感謝致します。ありがとうございました。

2日目_170829_0283

 

 

 

喜ぶ選手たち

 

 

 

また、2日とも試合後には映像を使ってのミーティングを行い、ポイントを絞って戦術について見直しました。試合前にはそのポイントを再度確認しながら戦えたことで、選手たちはより一層一丸となれた気がします。明日から始まる決勝トーナメントでは厳しい戦いが続くと思われますが、この大会を自信に出来る様、平常心で戦い抜いて参ります。

※本日の試合結果詳細は試合結果ブログをご覧下さい。

文責 内藤舞

《NEXT GAME》
9月16日(土) 関東リーグ戦 第12節 vs日本体育大学
@県立保土ヶ谷公園サッカー場 14:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ