オフィシャルブログ

ステップアップ(C1チーム)

2017.08.23

こんばんは!
東京には21日連続で雨が降り注いだようですが、波崎は30度を超えた晴空で地形の影響か風がほんの少し暑さを和らげてくれる、そのような気候の中、私たちC1チームは波崎遠征3日目を終えました。

TRAUM CHALLENGE FESTA 2017 in SUMMER予選リーグAグループを第1位で終え、本日から決勝リーグが始まりました。

22日に行われた東北学院大学FCとの予選リーグ第2戦では、前半、本塾の優勢な試合展開で2ー1と折り返し、後半、木村がハットトリックを達成し、相手の猛烈な反撃に対し、田原が見事な好セーブを続け、失点を2に抑え、6ー2と勝利を収めることが出来ました。

波崎遠征3日目スタメン

 

 

好セーブを見せたGK田原

 

 

 

 

続く第3戦の明海大学では、前半1ー0で折り返すものの中々自分たちのペースを掴むことが出来ませんでしたが、牛岡の得点により両者譲らず2ー2と引き分ける結果となりました。

予選リーグは負けなしと好調に滑り出しグループ1位で通過をすることが出来ました。

決勝リーグはトーナメント方式となっており、芝浦工業大学Aと1回戦を戦いました。
後半18分、相手に先制点を奪われ、その後もゴールに結びつけることが出来ず試合終盤を迎えます。
後半37分、有本が待望の同点弾を決めます。PK戦により決着をつけることとなり、田原のセーブにより望みを繋げたものの、残念ながら勝利を掴むことは出来ませんでした。

波崎遠征3日目スタメン

 

 

vs芝浦工業大学のスターティングメンバー

 

 

 

 

そして続く第2戦では、順天堂大学と当たりました。
前半に先制点を取られましたが、後半3分CKに鈴木将が合わせゴールを決めます。
そして後半30分、酒井和がドリブルで運び、福本がゴールに流し込み、2ー1で勝利を収めます。

波崎遠征3日目スタメン

 

 

vs順天堂大学のスターティングメンバー

 

 

 

 

3日間の試合を通し、選手間のコミュニケーションも良好に更になり、チーム全体が良い方向へと進んでいるように感じます。最後まで諦めず戦う姿勢はこれからの試合の糧となったことだと思います。

明日の産業能率大学C1との試合は必ず勝利を掴んで参ります。そして今回の遠征を活かし、選手、チームの成長に繋げていきたいと思います。
今後共応援の程宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※本日の試合結果詳細は試合結果ブログをご覧下さい。

文責 原田萌加

《NEXT GAME》
第67回慶應・神戸サッカー定期戦
8月26日(土) 13:30kickoff @神戸大学国際文化学部グラウンド

記事一覧

月別アーカイブ