オフィシャルブログ

波崎遠征1日目(C1チーム)

2017.08.21

こんばんは。東京では晴れ間も見え、久々に夏の暑さ感じることが出来たようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日よりC1チームは波崎遠征に来ており、TRAUM CHALLENGE FERTA 2017 in SUMMERに参加しております。この大会は、全国の様々な大学から幅広いカテゴリーのチームが参加します。普段戦う事の出来ないチームと試合をするチャンスを生かし、ひとまわりもふた回りも成長すべく全員で戦い抜きたいと思います。

波崎遠征1日目スタメン

 

 

初戦のスターティングイレブン

 

 

 

 

 

遠征初戦、前半は少し雨がぱらつきましたが、遠征参加メンバー全員が出場することが出来、チーム一丸となって戦い抜きました。

試合開始早々2分、石井が中盤でボールを奪い、前に運び出した所に反応した有本が後ろに抜け出す。石井からパスを受け取った有本がツータッチ目で相手を抜き、シュートを放ち先制点を奪います。その後も、31分には相手GKの隙をついたプレーで石井がゴールを決め、2ー0で前半を折り返します。

後半スタート45分、本塾が勢いのままに中井が追加点を奪い3ー0となります。しかし、ここから本塾は集中力を切らし、50分、53分と連続して2点を決められてしまいます。何とか1点を守り抜こうと、ベンチにいるメンバーも声を出しますが、61分更に追加点を挙げられ、3ー3と試合が振り出しに戻ってしまいます。粘る本塾は86分、相手のファールから得たFKを中井が決め切り4ー3とし、初戦を勝利で終えることが出来ました。

波崎遠征1日目ミーティング

 

 

試合後のミーティング

 

 

 

 

 

試合後のミーティングでは、試合内容についての反省点が出され、明日からは切り替えて戦って行こうという話がされました。しかし、初戦を勝利で飾ることが出来た事は3日目以降の決勝トーナメント進出へ大きな一歩となりました。明日は2試合となりますが、チーム一丸となって戦って参りますので応援のほど宜しくお願い致します。

※本日の試合結果詳細は試合結果ブログをご覧下さい。

文責 竹本友眞

《NEXT GAME》
第67回慶應・神戸サッカー定期戦
8月26日(土) 13:30kickoff @神戸大学国際文化学部グラウンド

記事一覧

月別アーカイブ