オフィシャルブログ

藤枝遠征1日目(C2チーム)

2017.08.17

こんばんは。不安定な天気が続くこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日よりC2チームは藤枝遠征に来ており、第2回サマーフェスティバルに参加しております。この大会は静岡県内の大学や高校、都内や関西の大学等が対戦し交流する大会です。遠征メンバーの半数以上が1年生で構成されており、皆で協力しながら仕事や試合に取り組んでいます。

藤枝に向かうバスの中では降っていた雨も、2試合目を迎える頃には止み、天気に恵まれ非常に日差しの強く暑い1日となりました。

遠征初戦は、阪南大学との対戦でした。前半24分、攻め込まれる中、大佐古(1年・慶應義塾)が相手センターバックのパスを見事奪い、そのパスを受けた立石(1年・慶應義塾湘南藤沢高等部)がゴールを決め、良い展開で前半を終えます。しかし後半に入ると、39分、41分と立て続けに相手に点を奪われ、1ー2で敗戦します。

S__31186958

 

 

 

初戦のスターティングイレブン

 

 

 

 

S__31186961

 

 

 

初戦で得点を決め石原(1年・杉並学院高)とハイタッチする立石
 

 

 

1試合目とは異なり、気温がかなり高い中行われた同志社大学との対戦でも、瀬戸(2年・浅野高)が2ゴールを決め、本塾に勢いが生まれたものの、後半に入ると同志社大に3ゴールを決められ、逆転を許してしまいます。なかなか自分たちのペースを作り出すことが出来ないまま、2ー3で試合を終了しました。

3試合目の静岡大学戦も、前半・後半共に2点ずつ奪われ、崩されたまま相手を圧倒することが出来ず、無得点のまま静岡大学に0ー4で惨敗を喫しました。

試合後は、試合に出場したメンバーごとに集まって試合のビデオを見ながらミーティングを行い、改善点を皆で共有しました。普段の練習だけでは得ることの出来ない、遠征先での共同生活をするからこそ、得ることの出来る反省点を明日以降に活かし、残り2日、一戦一戦を大切に、全員で団結し勝利を目指して戦って参ります。応援宜しくお願い致します。

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログをご覧下さい。

文責 加藤里佳子

《NEXT GAME》
第54回慶應・延世サッカー定期戦
8月19日(土) 15:00kickoff @日吉陸上競技場

記事一覧

月別アーカイブ