オフィシャルブログ

リーグ戦前期終了(関東リーグ戦第11節)

2017.06.26

こんにちは。じめじめとした梅雨の季節になり、大雨や暑さで不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は関東リーグ戦第11節桐蔭横浜大学との対戦が龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールドにて行われました。会場へ向かう頃降っていた雨も試合が始まる時には止み、前期最終節となる大事な試合を部員全員が一つとなって戦いました。勝利とはなりませんでしたが、白熱した戦いが繰り広げられました。

円陣

 

 

心を一つに円陣を組むスターティングイレブン

 

 

 

 

開始早々前半、杉本がこの試合最初のシュートを放ちますが惜しくもバーの上に外れます。その後も本塾の攻撃が続きます。増田のスルーパスに抜け出した小谷が相手DFを上手く躱しシュートを放ちますがゴールとはなりません。しかし、41分遂に試合が動きました。杉本の強烈なシュートから得たCKを近藤が蹴り、八田が完璧なヘディングで合わせて先制点を挙げます。その後も、両センターバックの鴻巣、八田を中心に11人全員での守備で相手に隙を与えず、流れを本塾が掴んで前半を1ー0とリードして折り返します。

八田さん得点後

 

 

ゴールを決めた八田と喜びを分かち合う小谷と杉本

 

 

 

 

前半の勢いに乗っていきたい本塾でしたが、57分、本塾の一瞬の隙を突かれ与えてしまったPKをきっちり決められ、1ー1と振り出しに戻ってしまいます。61分、杉本に代え田中健を投入しましたが、攻撃の流れは桐蔭大に傾いていきます。しかし、集中した守備で何とか追加点を許しません。追加点を狙う本塾は83分、宮川大に代え渡辺恭を投入します。試合終了間際の90分、途中出場の渡辺恭が強烈なシュートを放ちますが、惜しくもバーに当たり得点とはならず1ー1の引き分けで試合を終えます。

前期リーグ全11試合を終え、本塾は2勝5敗4分で暫定11位と思わしくない結果となってしまいました。私達の目標であった「関東リーグ優勝」からは程遠くあるのが現状です。「後期リーグでどのように這い上がって行くのか。」ここから部員全員でチームの事を考え直して参りたいと思います。7月に入ると、アミノバイタルカップが始まり、また15日には早慶戦があります。これらの試合、そして夏の遠征で一回りも二回りも成長し、後期リーグでは更に強くなったソッカー部をお見せしたいと思います。日頃からソッカー部を応援して下さる皆様のご期待に応えられるよう部員一同気を引き締め精進して参ります。今後も温かいご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。
7月15日(土)、等々力陸上競技場にて伝統の一戦である早慶定期戦が開催されます。6年ぶりの勝利を掴むべく、また会場を満員にする為、選手、マネージャー一同準備を進めております。当日は是非皆様会場に足をお運びいただき熱いご声援を宜しくお願い致します。
(早慶戦HPはこちら

文責 竹本友眞

《NEXT GAME》
7月1日(土) 「アミノバイタル」カップ兼総理大臣杯関東予選 1回戦 vs神奈川大学
@時之栖スポーツセンター裾野Fグラウンド 15:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ